忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VP咎-セラゲ編その2

2008/11/24 (Mon) - VP-咎を背負う者(完結)

まだ1周目でスキルアイテム回収中。
メインパーティのレベルが、30前後。
それ以外は、1~26、7まで…様々。
ぶっちゃけ、1っていうのはフォーネルただ1人ですけどね(ニコッ)。
主力もしくは準レギュラーの4人がかりでなら、ハムを安全に狩れるようになりました。
主に使ってるのは、ウィル、ヒューゴー、ラングレイ、アーリィ、レナス、エーリス、フレイ辺り。

かんぺき-しゅぎしゃ【完璧主義者】
RPGにおいて、イベントの見過ごしやアイテムの取りのがしなどがないようにストーリーを進める人。
完璧の定義は人によって様々だが、主に以下のような人がコレに当てはまるのでは。

・ストーリーを進める上で、現在の時点で取れるアイテムなどは全部取らないと気が済まない。
・パーティーが現在の時点での雑魚敵を楽勝で倒せるレベルじゃないと気が済まない。もしくは楽勝で倒せるレベルまで上げる。
・FFなどで、ボスからアイテムを盗む場合、全て盗めるまで倒さない。
・とにかく現在の時点での最強装備じゃないと気が済まない。…などなど。

なお_____にとって、クリアするまでにとてつもない時間と精神力を費やさなければならないソフトが、
ハードとRPGのシステムの向上により、年々増えている。
(RPG大辞典倉庫Lv.3より引用)


追記の話は、↑を踏まえた上でご覧下さい…。

PR


追記

VP咎-セラゲ編その1

2008/11/22 (Sat) - VP-咎を背負う者(完結)

ラングレイ殿下の中の人が、ディスガイアのプリニー(ペンギンの着ぐるみみたいな奴)の中の人と一緒だと知って、驚くやら感心するやら…。
うっはぁ…声優さんって、ホント…凄いな…。
あのシリアスまっしぐらなキャラの中身と同じ人が、「~ッス!」とか言ってたのかと思うと、不思議…。

さてさて、セラゲはじめました。
ヴァルプロシリーズではお馴染みですが、VP1のときはグッドED見て満足してしまったので、実は初セラゲです。
レザード仲間にしたことないです。
噂のフレイ姉様(味方時)の凶悪さもほとんど恩恵に与ってません。

取り敢えず、セラゲ1周目。
伊勢女王に挑戦する前に、ダッシュ回収中。
まさに、公式が病気…ですね。


追記

ヴァルキリープロファイル(咎)まとめ

2008/11/20 (Thu) - VP-咎を背負う者(完結)

取り敢えず、一旦まとめ。
以下、総合的な感想とかレビューっぽいもの。


追記

ヴァルキリープロファイル(咎)その9

2008/11/20 (Thu) - VP-咎を背負う者(完結)

6周目。
序章→1章→2章(数奇な再会)→3章(一つの終焉)→4章(避けられぬ戦乱)→5章(戻らぬもの)→6章→グッドED。
パーティは初心に戻って、ウィル、シェリファ、ヒューゴー、ロクスウェル。
不殺プレイに加えて、ヘルストーカー狩りも決行。


追記

ヴァルキリープロファイル(咎)その8

2008/11/17 (Mon) - VP-咎を背負う者(完結)

5周目。
スキル回収ラスト!
序章→1章→2章(進むべき道)→3章(一つの終焉)→4章(避けられぬ戦乱)→5章(戻らぬもの)→6章→ノーマルED。
パーティは、4周目と同じ。
ウィル、シェリファ、潮、ロクスウェル。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE