忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公が。

2006/10/01 (Sun) - FF12(完結)

空気って言われてたの、気にしてたんだね■e社。
FF12の後日談を描いた続編出すみたいです、DSで。
ttp://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
PR


追記

長い長い話。

2006/07/23 (Sun) - FF12(完結)

現実逃避の真っ最中です。

さっきまでボーっと見てた夏バテの特集が見事に的を射てたので笑えました。
冷房の効いた部屋では体温を保てないとか、まんますぎ。
それに、夏場、手が荒れるのも体内の水分が多い所為らしいし。
でも、夏に好んで食べてる食材は、私とは逆の体質の人に効果あるものばかりだった…。
枝豆とかトマトとか茄子とか…。
頑張ってトウモロコシも食べます。

…FF繋がりでネットサーフィンしてたら、辿り着いた訪問先のに恋華のコンテンツがあって驚いた…。
(あと、私も忘れかけてたような超マイナーゲームも…。弓弦と沙紀って聞いて、ピンと来る方、います?)
世界って案外狭いなぁと思った1日でした…。
あ、それとどこぞのレイさんには困って頂けて万歳です(>微私信)。

以下、突発FFノーマルCPフェアと称した、萌語り第2弾。
早めに書けるだけ書いておかないと、BASARA2とテストで忙しくなりそうなので。
えと…、今回は12の捏造話で。例の如くネタバレへの配慮は皆無です。

追記

FF12まとめ。

2006/04/28 (Fri) - FF12(完結)

FF12レビューのようなもの。
レビューと言うほどのものではないかも知れませんね。
取り敢えず、1周し終えたので、全体の感想みたいなもの。
買おうかどうか迷っている方の参考になるように、ネタバレの部分(ストーリーとキャラの評価)は追記部分でも伏せておきます。
ま、元々■e社信者の意見なので、かなり評価が甘めだと思いますがね。
客観性が薄いと思う…(何)。

以下、感想垂れ流し(かなり長いです)。

追記

FF12その14

2006/04/27 (Thu) - FF12(完結)

「すまない、兄さん」
最後はタイトルロゴにもなっているあのお方…。

つい先程、ようやくFF12が終了しました。
いや、まァ取り敢えずEDを見たというだけなので、まだまだやり込み要素はあるんですが、まァ一応は一段落。
んでは、以下バハムート~EDまでのネタバレです。

追記

FF12その13

2006/04/24 (Mon) - FF12(完結)

Ultema The Nice Body!
アルテマ様はちゃんとオナゴだったよー。
えっと…、アルテマ様を回収してきました。

魔人ベリアスが出た瞬間から、処女宮のコは「聖天使アルテマ」だと勝手に思い込んでたんですが、途中で「大天使」の方の可能性もない訳ではないことに気付きました。
えー、あっちの骸骨の方は可愛くないから好きじゃないんですが…。
(FFTで変身した時は、軽くショックだったさ…)
でも、大丈夫だった。
ちゃんとアルテマ様はオナゴで、しかも笑えばきっと可愛いよ(実際には無表情だけど)。
冒頭はFFTの影響ですね(アルテマのテーマのサントラでの曲名)。
うん、Tのアルテマ様はNice Bobyな上に、かなりボディラインの見えるお召し物だったんですよね
敵ながら、スッゴイ可愛い!!!とか思ってましたよ(何)。
でも、今回みたいにスカートの裾をフワって持ち上げてるのも良いなァv
(追記:あとで知ったんですが、コレFFT-Aの仕様なんですってね)

以下、対アルテマ戦の詳細。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE