忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


傭兵日記その3

2008/01/04 (Fri) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

今日は中学時代の友人と飲んできました。
うーん、気心知れた友人との飲みとはまた別で、こういうのも偶には悪くないのかも…。
基本的には一般さんが多いので(一部違うけど)、ちょっとそれなりに気を遣いますけど、ね。
同窓会とか苦手なんですけど、中学時代の方々とは比較的ちゃんとそれなりにお付き合いを保っているような気がします…、珍しい。

それとは別で、ヲタクな話…。
すっごく久々なんですけどね…、猛将伝引っ張り出してきてやってました。
黒い箱触るの自体、結構久しぶりだったりします…。
実は、ちょっと前から黒箱様のご機嫌が斜めで、我が家にあるディスクのうち半分くらい(無双含む)を読み取ってくれなかったのです。
仕方ないのでクリーナー買ってきて、かけました。
そしたら、何とか読み取ってくれるようになりましたけど…。
あー、良かった…。
うちの子は結構旧式さんなので、そろそろ某タイマーが発動してもおかしくないのです…。
PS3に乗り換えるのはまだちょっと時期尚早だしなぁ…。
PR


追記

5武器その4

2007/09/24 (Mon) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

無双も細々とやってます。
ただ、単調なレベル上げ作業がほとんどなので、あんまり事細かに書いても詰まらないかなー…と。

ガラシャの後は、元親育てるために傭兵演武に送り込みました。
元親はチャージ4、5辺りがそこそこ使えるんですが、それでもやっぱり癖が強い…。
つーかね、馬攻撃のリーチが短すぎ…;
馬に乗ったまま、箱が壊せないのが面倒くさい。
攻撃力もそんなに高くないので、武器でフォローすべく、今までの傭兵生活で溜め込んだ宝珠で3武器カスタマイズしてみました。
攻撃+20×3、無増+20×2、無双+20、範囲+20、運+20。
属性は氷が便利なので、凍牙で。
……うーん、凶悪v
レベルが50越えた辺りで、4、5武器回収。
どちらも割とあっさり取れた…のは良いんですが、デフォルトだと今まで使ってた3武器の方がよっぽど強いという罠…(笑)。
しかも、5武器なんて黄金バットかよ。
どうも、5武器はお遊び要素が強いらしいです…。
まぁ、キャラによっては全然遊ばれてなかったりして、いまいち傾向が掴めないんですけどね。

元親の次は、勝家が傭兵修行に出ました。
あと、皆で交代で貯めたお金を全て孫市に注ぎ込んだ結果、孫市の秘技の欄が全て埋まりました。
あとは無限城で、レア技能の解禁すればこれ以上育てる余地がない…ってトコロまで育てたことになる筈…。

5武器その3

2007/09/19 (Wed) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

阿国はんの武器を回収し終えた時、彼女のレベルは66だったので傭兵演舞を再開させて、70まで育てた所で強制終了(何)。
その後、ねねを育て、その次がガラシャ。

追記

5武器その2

2007/09/18 (Tue) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

無限城攻略中につき、今日は阿国はんしか触れませんでした。
(無限城やってる間に他のことすると、中断データが消えてしまう仕様)
という訳で、ずっと阿国はんのターン!

前回、61〜65階のミッションで4武器を回収に成功したので、その続きで放生月毛(レア馬)と5武器も回収することにしました。

・65〜70階
目的には関係ない階層なので、テキトーにクリア。

・71〜75階
馬の為に、よろず屋主人警護を選択。
…に、してもこの護衛対象が酷い…(笑)。
甘酒に釣られて敵の真っ只中をフラフラさまよったり。
賊の輩に「俺達の縄張りに勝手に入りやがって…!」と言われ、「違うんです、(プレイヤーを示して)この人が勝手に…」と、一人で逃げたり。
逃げた先で敵に囲まれて、勝手にピンチに陥ってたり。
…最悪だ。
そもそも、「頼りにしてますぜ、ケケケ…」とか、それってもう悪役の笑い方じゃん。
それでも、どうにかミッション成功させて放生月毛をゲットしました。

・75〜80階
阿国はんの5武器回収ステージ。
ミッションは武将の勧誘。
79階までは順調だったけど、ラストの80階で敵の数が多すぎてマズかったです。
モブとは言え、全員とも強化かかってるし!
こちらが攻略力不足なのもあって、なかなか体力が削れない…;
全武将を倒せたのは残り7分を切った辺り。
で、そこから味方阿国(プレイヤー阿国とは別人)が造反。
残り3分そこらの時に一度追い詰めたんですが、こちらも体力ヤバくて逃げ回ってたら、少し目を離した隙に全回復されました…;(笑)
仕方なく、常に赤ゲージを保ってヒット&アウェー戦法…(またかよ)。
残り30秒くらいでギリギリ勝利し、階段に辿り着いたときには本当にタイムリミット間際でした。
焦ったわー…。

因みに阿国はんの5武器は西洋傘…、似合わない…。
1のモデルチェンジ版のレースクィーン姿なら似合ったかもしれないけど。

ちょっ…!!?

2007/09/18 (Tue) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

死ぬ死ぬ死ぬー!!
無限城の65階で慶次がボス…って、なにそれ殺す気か。

ええと、阿国はんの4武器を回収に行って参りました…。
阿国はん(偽者)はあっさり倒せたんですけど、その後の慶次がね…、マジで死ぬかと思った…;
協力して一緒に偽阿国を倒した後、「阿国さんに渡すものがあるんだ」と慶次。
でも何故か「と、その前に…まずは一戦…」
って、ちょっと待て。
慶次よ、アンタの頭の中には戦うことしかないんですか?
しかも、女性相手に理不尽なくらい強いって言うね…、全くもう。
途中までは結構優勢に進められたんですが、奴の体力が半分過ぎた辺りから防御アップ…、ただでさえ堅いって言うのに勘弁して欲しいです。
しかも、防御が切れたと思ったら、今度は攻撃アップ…。
この時、1撃喰らったら、あっという間に体力半分くらい削られました(苦笑)。
死ぬー、殺されるー。
最後は、赤ゲージで逃げまくって無双奥義連発のヒット&アウェー。
こんなゴリ押し戦法取ったの久しぶりでしたが、どうにかこうにか無事に4武器を携えて生還しました。

…ここまで来たついでに残るレア馬回収と、第5武器回収もしてしまおうかしら…。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE