忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7ブーム?

2008/01/26 (Sat) - FF7(雑記)

友人がFF7プレイ中で、彼女の日記を見てたらついうっかり懐かしくなって、棚の奥から引っ張り出してきました。
せっかくなので、最初からスタート。
で、新羅ビルをぐるぐる徘徊してます。

レッド13(←ホントはローマ数字、XIII。でもローマ字は機種依存文字なので使わない方が良い…)が好きなので、奴の登場シーンにニヤニヤ…。
名前をポチにしようとして、思いとどまりました…(笑)。
でも、やっぱり犬っぽいんだよなぁ…。
「しゃべった?」と驚くティファに向かって、「後でいくらでもしゃべってやるよ、おじょうさん」と返すレッド。
おじょうさんだってー、あのレッド13が…。
このときのレッドはまだ猫被ってるので違和感ないですが、後々のことを考えるとすごい台詞ですねv
エアリス合流後のメンバー振り分けなのですが、クラウド、バレット、レッド13…という何ともムサ苦しいメンバーで進んでおります(笑)。
…いや、だって…バレットのレベルが低かったんだもん…。
でも、レッドは外したくなかったんだもん…。

…と、まぁそんな感じなのですが、7についての考察(妄想?)を少々…。
取り敢えず、ベースとして「FF7の世界は、FF10の世界(スピラ)の遥か未来である」という話が事実であることを前提に話してます。
因みにこれは、10-2で出てきたお話…。
PR


追記

FF音楽について語ってみた。

2008/01/24 (Thu) - FF7(雑記)

まずは7から。
音楽自体への感想というよりも、その音楽が流れてるシーンの思い出話の方が多いような気もしますが。
最初、曲名リストだけで挑戦してたんですが、やっぱり曲名だけでは覚えてない曲もいくつかあったのでサントラ聴きながら書くことにしました。
でも、聴いても思い出せない曲もあったり…(汗)。

いずれ他のFFシリーズでも語ると思います。
それでは、以下ネタバレ含みますのでご注意を…。

追記

片翼で飛べるのが不思議。

2007/11/20 (Tue) - FF7(雑記)

某動画サイトにあった「片翼の天使集」を、延々5時間くらいリピートしてしまいました。
オリジナル版も含め、「片翼の天使」(FF7のラスボス曲)の色んなアレンジを集めた奴です。
…そう言えば、いつぞやも同じようなことを「妖星乱舞」(FF6のラスボス曲)でやらかしたような気がします…。
……成長してませんね、自分;

以下、聴き比べの結果。

追記

FF7-CC。

2007/09/14 (Fri) - FF7(雑記)

多分、買わないだろうけど気になります。
自分の出生の秘密を知っておかしくなる前のセフィロスとか。
ザックスとエアリスの話とか。
FF7本編に繋がる物語って言うのが、すごく気になる。
…でも、やっぱり買わないだろうなー…とは思う。
7が嫌いとかそういうのではなくて(普段、旧作好きを主張してますが、私、7以降の作品もちゃんと好きです!!)、結末がね…どうなるのかが不安で……。
プレイヤーがどんなに頑張っても、ザックスの身に起こってしまう出来事は既に変えようがなく――、そうなると逆にザックスに感情移入しすぎてしまうことが怖いのかもしれません。
ACのラストオーダーで、もはやかなりキツかったからなぁ…。
……うーん、何だかんだでハッピーエンドが好き。

あ、今回のポーションは前回ほど不味くないみたいですね。
相変わらず、飲み物とは思えない色ではありますが…(笑)。

クライシスコア、

2006/12/01 (Fri) - FF7(雑記)

…だっけか? 7のザックス視点の奴。
あれのプロモを■e社の公式まで、見に行ってきました。
(と、言っても一般公開はまだもうちょっと後みたいですが)
(私は一応メンバーズ入ってるので…先行公開で見てきました〜)

本体のPSP持ってないので購入予定はありませんが、でもちょっと気になってます。
って言うか、PSPって凄い画面綺麗なんですね(今更)。
以下、プロモを見た感想。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE