忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロリコンの定義。

2009/11/22 (Sun) - サガフロンティア2(※)

ロシア文学→ナボコフ→ロリータの流れでロリコンの話に。
先生いわく。

中年が女子高生なんかと付き合ってるとよくロリコンとか言うけど、あんなの全然ですよ。
ホントのロリコンは、10歳とかそれくらい…せいぜい14くらいまでですね。

……サガフロ2の最強の一般人(にじうななさい)は紛れもないロリコンですね、わかります\(^o^)/
ジニー、14歳。
ギリギリセーフ…いやむしろアウトか。
いやぁ、最終パーティの男女が好みすぎて困る。ニヤニヤ。
PR

完熟タマゴ。

2009/10/03 (Sat) - サガフロンティア2(※)

アルマニ購入記念に割ってみた。
やっぱり石が手強いですねー。
エイシェントカースで一旦、態勢崩されました。
つか、長期戦になるから色々と面倒だわ。
他にも樹の世界の合言葉~とか炎のファイアボール連発とかもヒヤヒヤしたかも。
あ、でも水形態は全員水耐性あるから宿代わりですよ。

残る目標は、サウスマウンドトップを完勝…ですかね。

超いまさら。

2009/10/02 (Fri) - サガフロンティア2(※)

サガフロ2のアルマニ(=辞書並の分厚さの攻略本)買った。
いや、必要なのは主に攻略データではなく、細部の設定とか小話とかですが。
(あ、でも連携データとかダメージ計算式とかは興味深い…)
最近では攻略に必要な最低限のデータはネットで見つかるので、攻略本は読み物としての側面が強いですよね!
ま、その一方でアンサガみたいに「取扱い説明書」になってることもあるけど。

因みに、キャラ紹介とか年譜とかスタッフインタビューとか、攻略に必要な部分「以外」を読んでただけで軽く2~3時間経過してた罠(笑)。
やっぱりコーデリアは享年18歳が正史だな。
つか、みんなコーディ大好きすぎて吹いた。
いや、私も好きだけど。
色々補完されてたけど、フィリップ3世周りはまだちょっと物足りない…。

セオリーどおり。

2009/09/28 (Mon) - サガフロンティア2(※)

炎の将魔に挑むこと、6回。
最後の術、魂の歌を習得。
これで技・術共にコンプ!だぜ
で、そのままタマゴ割ってきましたが、…装備の関係でゼノサイドが痛すぎた。
580↑ダメージって…!
デッドストーンの罠だなぁ。
ま、2発目撃たれる前に割ったけどね!
あと、回復できない軍神でマルチウェイ連発はギリギリですね。
1周目のときより攻撃力は上がったけど、安定感はなかったかも。
ガードビーストがうまく作用しないと回復がちょっと危ない感じ。
あれ? スタークエイクが結構痛いのは何故?
あ、でも鉄壁ロベルトは相変わらず鉄壁で、シューティングスターで被ダメ4とか6とか(笑)。
硬ッ!!!
主力はやっぱり「疾風活殺ウェイ」…ってあれ?
ベアクラッシュがマルチウェイに変わっただけじゃん(笑)。
2周目で色々と技増えたはずなのに、結局あんまり戦法変わってないという…。

ま、前回も今回もセオリーどおり、水石樹炎を倒した状態の弱体エッグだけど…。
完全エッグに挑んでみるべきか。

最後の電球。

2009/09/28 (Mon) - サガフロンティア2(※)

最後の育成ポイント、古戦場を弓クヴェルなしでプレイすると、どう考えてもロベルトの弓レベルが上がりそうにないので、先にサウスマウンドトップ(→ラウプホルツ→グールの塔)をやってしまいました。
うーん、せっかく良いイベントなのに感動半減…。
クヴェル回収後、時間を遡って「巨虫のメガリスへ」をスタート。
1/16スライム相手に、三龍旋の閃きを狙う訳ですが。

ちょ、2ターン目であっさり閃くとか、なにそのミラクル。

ひたすら閃き狙いで、ほとんどレイモンの鬼走り(与ダメ700程度)だけでうっかり2、3万のHPを削りきったメガリスビーストとか(その際にリッチがマルチウェイ、エレノアがグランドスラムの閃きに成功してる)。
流石に鬼走りだけで削るにはキツいけど、プルミだけはやっぱり鬼走りしかしてなかった死せる賢者とか。
……あの苦労は何だったの?
お前ら、同じLv32なんでしょう!
つか、流石Lv32…スライムのくせに強い(笑)。
取り敢えず、これで技は全て習得完了!
残るは、術だけっと。
術は技と違って戦闘中にピコーン!とはならないので、ちょっと寂しいです。

それにしても…HP820はまだまだ遠い…。
ジニー編は、ラスダンを除いて全て1年間の出来事なので、年齢によるHP・WPの上昇がなくてキツいんだよなぁ…。
つか、ロベルト…27歳かぁ…。
……ジニーが14歳だから、……危うく犯罪だよね!(笑)
グスタフとプルミも結構離れてますね。
このロリコンどもめ!

PREV PAGE HOME NEXT PAGE