忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RPGの敵って律儀だと思う。

2009/10/27 (Tue) - FFT-獅子戦争(完結)

ドラクロワ卿「…もう2ヵ月も待ってるのに、あいつら全然来ないお(´・ω・`)」
……サーセンww
ライオネルは素通りしてたりするwww

アグとムス太のレベルが99になったので、めでたくジョブレベル上げ解禁です。
まぁ、他キャラから貰える1/4のおこぼれJpで、どのジョブもレベル4とか5くらいにはなってるけど。
(そもそも忍者だってほとんどおこぼれで出してたりする)
まずは、算術とか詩人とか踊り子とか…その辺りから育てようと思います。

汎用君たちもかなり育ってきたなぁ。
ジュディ>アイアンサイド≒ホイスラー>ラッド>ラヴィアン≒アリシア。
途中参加にしてはラッドとかラヴィアン&アリシアとかも頑張ってくれてます。
PR

きらきら。

2009/10/25 (Sun) - FFT-獅子戦争(完結)

頭にきらんきらんとお星さまが輝いてます。
ジョブマスタァ★
黒魔とか時魔とか侍とか、Jpがたくさん要るジョブがマスターすると、達成感があるー。

性能というか、使い勝手が「ホーリー>>越えられない壁>>フレア」なのが納得できん。
黒魔=攻撃担当の立場がないじゃないかwww

あたまわるいこ。

2009/10/24 (Sat) - FFT-獅子戦争(完結)

うっかりレベル上げで1日が終わった…。
アグとムス太が忍者になれるようになったので、2人のレベル上げ解禁~。
レベル99の汎用君たちは、成長率低いジョブをガンガン育ててる。
算術とか算術とか算術とか!
やばい、やっぱりレベル上げが一番楽しい!

思い通りにいかないのが世の中なんて(ry

2009/08/27 (Thu) - FFT-獅子戦争(完結)

FFTのシナリオは、TOでいうところのCルートですな。
TOみたいにLルート分岐があればそれはそれで面白かっただろうなぁ。

アグリアス姐さんも正式加入して、さてこれからボス戦ですよ。
でも、その前にアグとムス太を育てにイグーロス方面に行ってきます。
里帰り(違)。

…ラムザを説得しようとするガフを見てると、いい奴にしか見えない。
傭兵時代の師みたいなもんだし…ね。

ウボァー。

2009/08/15 (Sat) - FFT-獅子戦争(完結)

取り敢えず、ムス太回収してアグ姐さんと別れてきました。
まだゲストだから育てないけど。
ラムザと汎用たちは算術マスターした。
…イベント戦闘の敵って、レベル結構固まってるのね。

case1.城塞都市ザランダ
6、7人中2人を除いて全員レベル11。
→レベル素数ホーリーでウボァー。
残り2人はレベル12。レベル4ホーリーでウボァー…だが、レベル16のアグリアスまで巻き添え食らうので、さすがにやめといた。

case2.バリアスの丘
6、7人中2人を除いてレベル素数ホーリーでウボァー。
ついでにレベル11のムス太もウボァー(笑)。
ごめんよ(´・ω・`)

PREV PAGE HOME NEXT PAGE