忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なっ!!!???

2008/06/24 (Tue) - 遙かなる時空の中で3(完結)

み、未確認情報だけど!

遙か3に加藤氏関わってるってマジ!!!?
(※加藤氏=クロノトリガー及びクロス、ゼノギアスなどのシナリオ担当者)
今度、しっかりスタッフロール見直してみよう…うん。
で、仮に本当だとした場合の話。
シナリオ・スーパーバイザー…って何よ?って感じだけど、取り敢えずシナリオにちょこっとでも関わったってことよね?
……あー、何か納得できるかも。
言われてみれば、ちょっとクロノトリガーっぽいし。
悲劇的な結末を変えるべく、時空を奔走する主人公…とか(まぁ、これは時間跳躍モノの基本とも言えるかもしれないけど)。
時空跳躍のカギであるペンダント=白龍の逆鱗ですか。
ペンダント(逆鱗)の持ち主…戦うヒロイン…。
そーいや、マールも(男前とは違うけれど)割ときっぱりはっきり物事に立ち向かうコだったなぁ…。
乙女ゲのくせに(…すみません)、やたら濃い(そして恋愛だけに偏ってない)シナリオも加藤氏の助言の賜物なのかしら…?(どきどき)
基本的にバッド時の突き落とし方が半端じゃない(銀1周目とか)のもクロノの海底神殿の某イベント並…なのかもしれない、もしかしたら。
そう思えば、後輩君死亡からの展開って、ちょっとクロノのときとちょっと似てるかもしれないのは私の欲目?
そう考えたら、あのときの望美の心境≒マール(もしくはルッカ)の心境なのかもしれない。
…あー、もっかいやろうかな…無印…(ぇ)。

……∑(゚ω゚ノ)ノハッ!!!
カエル!!!!!
遙か3にカエル似(見た目は無理なので、せめて性格だけでも)の色男はいないのッ!!?(無理です)
ほんともうカエル好きすぎてどうしよう…。
クノ嬢が絶賛プレイ中で、しかもカエルの良さに同意してくれたものだから、うっかり話し相手が出来ちゃってカエル熱の再発がどうしようもない感じです。
はたから見たらカエルカエルうるさすぎだよね…うん、それはわかってる。
でもカエルかっこいいんだぜカエル…。

それにしても、遙かと言えば…4人気は見ていて面白いですね。
でも、聞いた感じだと乙女ゲというより恋愛要素の強いRPGと捉えられなくもないので、話自体は面白そうかなー…とは思います。
取り敢えず、主人公のコが可愛いのは良いことだ。
PR

遙かなる時空の中でその13

2008/03/11 (Tue) - 遙かなる時空の中で3(完結)

…何か、すごいですね…気が付いたら遙かレポも13回目…。
本来の畑であるRPG(FF4)のカテゴリと同じだけ書いてるなんて…!
(まぁ、無印も十六夜もひとつのカテゴリーに入れちゃってるから、って言うのもあるでしょうが)
取り敢えず、今回の十六夜玄武組レポートで、一旦更新ストップします。
で、ICO(あまりにも進みが遅いので、レポート書かないと思います)が終わるであろう来月くらいから、やる気のない迷宮レポ(簡易版)をちまちまと書くかもしれません。
たぶん、今までみたいに1人ずつ感想書くのではなく、全体通して印象に残ったことをザーッと書き並べる程度だと思うので、ひとまず遙か3シリーズの感想レポは今回が最終回ということで。
さて、今後のゲームブログですが…そうだなぁ、ICOが詰まった合間に気分展開でやってるFF7でも取り扱いましょうか…?

取り敢えず、玄武組+α(システムとかストーリーとか色々…全体通しての感想とか)。

追記

遙かなる時空の中でその12

2008/03/07 (Fri) - 遙かなる時空の中で3(完結)

うー、プレイ記頑張ります。
白虎組いきます。
…つーか、やっぱりここまできたら全員分、頑張ろう。

そうそう、景時さん誕生日おめでとうございましたー(いまさら)。

追記

遙かなる時空の中でその11

2008/03/05 (Wed) - 遙かなる時空の中で3(完結)

むしろ、私の記憶が遙か彼方ですよ…;
十六夜、全員終わって久しいです。
まだ、迷宮が残ってるんですが、乙女分を過剰摂取しすぎたので一旦休憩…。
いや、やるよ! やるけど…偶にはフツーのゲームだってやりたくなるんだよ、フツーのゲーマーだから。
で、ふらりと買ってしまった別のゲームやってたりします(ぇ)。
…えーと…、十六夜八葉プレイ記…要りますか?
ぶっちゃけ、そろそろ面倒になってきたんですけど(笑)。

取り敢えずやる気のない朱雀レポ、いきます。

追記

遙かなる時空の中でその10

2008/02/22 (Fri) - 遙かなる時空の中で3(完結)

「遥か」ではなく「遙か」であることに、気が付いたので修正しました。
某嬢のように転がってる…というハマり方とはまた別ですが、遙かサイト巡りに興じる日々です。
望美ちゃんのお相手としては、九郎、景時さん、知盛辺りが好みらしいです。
九郎と望美ちゃんは何かあの清いお付き合いっぷりが見てて微笑ましい。
つか、九郎は色恋沙汰になると馬鹿だった…!!
景時さんは、彼が望美ちゃんに救われるのが良かったね~って思える。
あと、もれなく滅茶苦茶可愛い義妹つき(笑)。
知盛は…何かあれだけ望美ちゃんが苦労したんだから、あの後報われるよね…つーか、今度は知盛が振り回されると良いと思うよ…みたいな。
つか、神子が愛されてればそれで問題ないとも言うかもしれない…。
そして、行く先々で話題に上っていた知盛キャラソンを怖いもの見たさで(むしろネタ的な意味で)聴いてみた。

…………なぜこの運命を選んだ…(生温かい目で)。

いや、もうホントお疲れ様でした。
上手い下手以前の問題であの声で歌うのはかなりキツイんじゃないかと思います。
某所のコメント情報によると中の人は、歌わされるのが嫌で遙かのお仕事をしたくなかったのだという話も…。
で、敵役だからって安心してたらこの有様…とか笑えます。

さて、十六夜イベントですが前回同様、効率を優先させつつ基本的には上から順に攻略…というスタンス。
とは言うものの、リズ先生以外終わってたりしますが(笑)。
蜜月は終盤まで同時攻略が出来るので楽ですね。

取り敢えず、溜まりすぎてやる気のない青龍レポート。
印象に残ったことくらいしか書いてないです、すみません。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE