忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BASARA英雄外伝その8(きっと)

2009/09/15 (Tue) - 戦国BASARA2(完結+α)

お泊りの際に久々にバサラやって、「なっつかし! つか、久々にやると楽しいな!」ってなった。
で、この機会に借りっ放しで放置してた英雄外伝を進めてみた。
つか、借りてたこと自体すっかり忘れてたなんて言えない…(笑)。

・長政3話~→お楽しみ武器が傘で、攻撃が無双の阿国はんっぽい。
シナリオは、どうみてもツンデレです本当にありがとうございました。
・慶次2話~→秀吉の格好が変。ってか、あれ?味方なんだ…(←久々すぎてシナリオをすっかり忘れている…笑)
・風魔→風魔使うのが初。割と使いやすい。忍は足が速くて良い。
シナリオはあっさりしすぎ。外伝じゃなくて、全5話仕様でも良かった気が。

アニメ画、あんまり好きじゃないけど、EDのスタッフロールは(通常版、市版ともに)割と良い感じだな。
PR

BASARA英雄外伝その7

2008/04/23 (Wed) - 戦国BASARA2(完結+α)

主将いつき+副将伊達氏。雪国コンビ。
レベル19のいつきを育てようプロジェクト、別名ずっと伊達氏のターン40連戦。
伊達氏がひたすら一人で頑張った結果、いつきのレベルが19から41まで上がりました。
160000石の半分+α(←このαが結構大きい)。
41~50戦目は、第3防具ゲットのために、伊達氏はお休みして、半兵衛投入。
半兵衛はコンボ数稼ぎやすいな。

BASARA英雄外伝その6

2008/04/20 (Sun) - 戦国BASARA2(完結+α)

何かひたすら大武闘会に参戦してました。
2無印のときは結構難易度高い上に面倒臭くて、やらされてる感が強かったけど、今回難易度下がったことで爽快感が増してる…楽しい…!
何故か50戦目の伊達氏と長曾我部コンビが毎回ギリギリだったりしますが、それ以外は概ね危なげなく勝ってます。

取り敢えず、大武闘会の仕様でわかったこと。
主将の防具・武器しか手に入らないんだと思ってたら、副将のも入手可能。
中断して再開するごとに、副将は変更可能。
41~50戦目、91~100戦目だけ参加させても問題なし。
しかも、副将も大武闘会を制覇したことになる。
クリアの褒賞経験値(10ステージなら10000石)は、2人で山分けされる。
それ以外の撃破人数、HIT数などで得られる分はそのまま加算。
小判は何故か2人分得られる…つまり2倍…。設定ミス?

金稼ぎや低レベルキャラの育成などなど、今回の大武闘会はなかなか便利なようです。

追記

BASARA英雄外伝その5(たぶん)

2008/04/18 (Fri) - 戦国BASARA2(完結+α)

…間が空きすぎて、プレイレポいくつめだったか忘れました。
たぶん5だと思いますが。

空いた時間にちょっとやっただけなので、長政の2話までしか片付いてません。
詳しい感想はまた後日、クリアしてから書きますが、ひとまずざっと大まかな感想。
モーションは…市ほどじゃないけど、微妙に使いにくい。
固有技の発動がちょっと遅め?
妙に光ったり、タメがあったりするのが…ね。
シナリオは…何か、市シナリオのあとだと微笑ましいですね。
でも、やっぱりBASARAの長政はちょっと苦手だったりする。

あと、やらないだろうと思ってた大武闘会もやってみた。
主将、伊達氏+副将、まつ…って、何だこの組み合わせ…;(単に、好み…笑)
…ん。何か難易度下がってないか?
レベルが高いって言うのもあるんだろうけど、体力回復できるのがかなり楽。
つか、よく考えたらこれ伊達氏でやる意味ないかも…?
だって、もうアラストル持ってるし。
どうせなら、主将と副将を逆にすればよかったか…。
でもまぁ、一応このままラストまで突っ走ってみる予定。

…つーか、弾き返しってどうやってやるんだっけ?
(取説なしで借りたので、基本操作がかなり怪しい…;)
無双だとガード(R1)+通常攻撃(□)…だけど、これだと普通に攻撃しちゃって弾き返せてる感じがしない…。
と、言う訳で挑戦状5枚目で早くもストップしてます。

BASARA英雄外伝その4

2008/03/24 (Mon) - 戦国BASARA2(完結+α)

真田外伝終了。
「休日は武田道場に限りますなぁ…」って…感覚おかしい!
それ絶対休みになってないから! 気づいてッ!!
いろいろ突っ込みどころ満載すぎて何から突っ込めば良いのか…。
取り敢えず、これぞBASARA…!!という感じのシナリオで大変宜しい。
天狐仮面と火男仮面…正体に気づかない真田は何かもう色々駄目すぎるだろう、と思わなくもない。
つか、真田とさすk…じゃなかった、天狐仮面の中の人、グッジョブ!と言いたい。
真田に化けたときのK安氏の熱血ぶりとか笑える。
あと、火男仮面の仮面が割れたときの壊れたレコード並の真田のリアクションとか面白かったー。
つい先日まで遙か3やってた身としては、敦盛と中身が同じだなんて…シンジラレナイ…;
お館様は…もうね…溶岩から登場しても、コイツなら出来るとか思っちゃうよ…。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE