忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲーム業界への憂い(前)

2007/11/21 (Wed) - 三国無双(雑記)

ゲームと一口に言ってもカテゴリが別になりそうなので、前後編に分けて書きます。

まぁ、要するに一言物申す…、みたいな?
まず、前編では三ムソ5についての愚痴と言うか…駄弁りと言うか…。
PR


追記

パチムソ。

2006/07/04 (Tue) - 三国無双(雑記)

無双のパチンコ、親戚の伯父さんがやったことがあるそうです。
しかも父から、私が無双のゲームが好きだと聞いたらしく、色々教えて頂けたのでその話。

多分、数字が揃った後のアクションの話だと思うけど、魏呉蜀の3パターンあるらしい。それと呂布。
3国内では、各国の君主が一番確変(当たりが出やすくなる)になりやすい。
次に良いのが、それぞれ許チョ、関羽。
呉は伯父の話から判別出来なかったけど、元海賊の…と言っていたので、甘寧辺りかと?(前見た写真ではグラフィックが2っぽかったので、周泰ではなさそう)
で、一番駄目なのが、惇兄、尚香、張飛。
呂布が1000人斬りに成功すると確変確定。
…って、えっ!!?
惇 兄、許 チ ョ 以 下 か よ!!!
納得いきません、個人的に。
つか、2番目(許チョの位置)に惇兄で、3番目(惇兄の位置)は夏侯淵で良くない?
前に見た雑誌に数字とキャラが載ってたんですが、確か3がそれぞれの国の軍師っぽかった。司馬懿と美周郎と諸葛先生。
あと誰がいたっけなぁー?(記憶力なくてスミマセン)

誤変換。

2006/02/20 (Mon) - 三国無双(雑記)

335d5e53.jpg

Shibai=司馬懿に脳内で自動変換。
本気でえぇッ!!?って思いました。
本当は「Kami * Shibai」。
あぁ、紙芝居ね…。
(むしろ、神★司馬懿!!とか言ってみる阿呆がここにいますが…)
着物屋さんの冊子のタイトルらしいです。
…が、妙な所で区切るなよー(笑)。
横文字苦手な私が、瞬時にこの文字列をシバイと読めたことにも焦りを禁じ得ません。
ふはははは、馬鹿めが!!!(自棄っぱち)

…つ、次こそ酒席からお届け出来…るかなァ?
日記とかそういう他愛もない文章書くのが、相当好きな人らしいです…私は。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE