忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさかの

2010/02/04 (Thu) - FF全般(雑記)

10ブームが再来。
…最初は音楽スフィア聴くだけのつもりだったんだ…。

データみてみると、オバドラのタイプとか調合とかアルベド語辞書とか訓練所とかステータス強化とか、結構やりこみが甘かった…。
取り敢えず、クリアスフィアが買えるようになったので、頑張ってステータス上げ中。
訓練所のモンスターは、随分前にキノコだとかカタツムリだとかプリンだとかにあっさり殺られて以来、軽くトラウマです(ガクブル)。
PR

どうでもいいけど。

2008/07/01 (Tue) - FF全般(雑記)

何故か、FF9のゲームオーバーの時の曲が耳から離れません。
ここ3日くらい、ずっと…。
お蔭で、常に何かに敗北しているような気分です。
……何でだろう。

あ、でもさり気にあの曲好きだったりするけどさ。
暗い感じのプレリュードが綺麗だったりするよね。

青魔オンリ…。

2008/06/05 (Thu) - FF全般(雑記)



クスキ嬢に薦められて見てみた。
…うっわ、面白…。
つーか、青魔は奥が深いな。
5のバトルシステムは噛めば噛むほど味が出てくると言うか…やり込めばやり込んだだけ得られるものがある気がしますね。
取り敢えず、以下の追記にて↑のシリーズで感動したor初めて知ったこと。

追記

ニコニコしてるゲーム音楽アレンジ。

2008/05/26 (Mon) - FF全般(雑記)

レポート用のBGM探しに行ったら、うっかり2時間近くにこにこしてしまいました。
ゲーム音楽に歌詞つけて歌ったものを探すのが最近のブームです。

FF10「極北の民」
FF6「ケフカのテーマ」「死闘」
FF6「ティナのテーマ」

ちょっ…これのケフカ時々三闘神がカッコよすぎる…!
歌い手さんは上手いけれどちょっとクセが強くて、好みはかなり分かれる感じ…。
極北の民は、正直私もあんまり好きじゃない(まぁ、上手いとは思うのだけれど歌詞やメロディと歌い方とがあんまり合ってない感じ…)。
だけど、ケフカは逆にそのクセが良い!
歌詞もケフカっぽい。
ティナは…もうちょっと聴いてみたいってのが本音。
ちょっと短いかなぁ。
あ、あとおまけのクォリティも高い…。

FF5「新しき世界」

「やせいのプロがあらわれた!」タグが的を射すぎて笑えます。
この人のは全部好きすぎる。
聖剣2のハナモゲラ語もすごく好きです。
あと、ネタ曲も面白い。
つか、ロートとママローヤルのクォリティの高さが…!!(笑)

FF5「遥かなる故郷」

かなり今更な有名人ですね…。
でも、この遥かなる故郷はすごく綺麗…。
これが男の声だなんて…マジックポット、恐るべし(違)。
あとドーガとウネの館も好き。
あと原曲知らないけど、DQのひとりアカペガも良かった。

FF音楽について語ってみた3。

2008/03/21 (Fri) - FF全般(雑記)

だいぶ間が空きましたが、FF音楽について語ってみたシリーズ。今度は5。
毎回のことですが、音楽的な知識が乏しいため、曲そのものに関する感想よりもその音楽が流れていたシーンの思い出話が主体です。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE