忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30の質問!

2006/01/07 (Sat) - キングダムハーツ2(完結)

「キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!」をやってみました。
配布元さんは此方


回答は、ネタバレもあるので追記にて。
PR


追記

KH2その9

2006/01/07 (Sat) - キングダムハーツ2(完結)

某イカ天使(何)を倒しました。
ミニゲームも、後はコロシアムだけです。
ジミニーメモは99%まで埋まったずぇ~。
100%になったら1の時みたく何か特典ムービーとかあるんですかね?(ワクワク)

現在のパーティの状況。

・ソラ→Lv.69/アルテマウェポン/防御力4×2、防御力5×1
・ブレイヴ→Lv.6/フェンリル
・ウィズダム→Lv.7
・マスター→Lv.6/スリーピングライオン
・ファイナル→Lv.7/過ぎ去りし日の思い出
・召喚→Lv.4

・ドナルド→Lv.70/セイヴザクィーン+
・グーフィー→Lv.70/セイヴザキング

今回はイベントのネタバレもあるのでご注意を…。

追記

ミニゲーム難しい…。

2006/01/05 (Thu) - キングダムハーツ2(完結)

KH2のミニゲーム、クエストコンプの為に頑張ってます。
…が、思わず「出来るか、ボケェ!!」と、ちゃぶ台引っ繰り返したくなるものも多々あります。
例えばトワイライトタウンのポスター貼り。
30秒クリアってマジで有り得ないよ。
他はまだ何とかなりそうなんですが、これだけはね…。
つーか、1分も切ってないし(汗)。初プレイなんて2分かかったし(爆)。
パフォーマンスが無駄に上達してます。
ずっと続けられる自信はあるので1059HITの次は3594HIT狙ってみようかと…。
某銀髪さんは流せる曲が短くなった(=あっという間に負けた)。…あれ?

友人の日記読んでて、一つ謎が解決しました。
どうやら、特定のイベント(?)で、負けると王様が出てくるらしい。
「ミッキーに助けてもらった回数」ってのは、そういうことか…。
あと、ドライヴフォームに関する考察。
ドライヴしようとすると時々、真っ黒なシャドウっぽいフォーム(アンチフォームというらしい)になることがあるけど、これになる条件みたいなのが存在する…ような気がする。
取り敢えず、パーティがドナルド、グーフィー以外の時にマスターになろうとすると、大抵アンチになるような…?

ご無沙汰?

2006/01/04 (Wed) - キングダムハーツ2(完結)

とある友人に、最近KH2の話題がない理由を問われました。
簡単なことですよ。
「某銀髪長刀男に連敗→レベル上げ真っ最中→そんな単調作業、読んでも面白くない」からです。
あの人、どれくらいのレベルで倒せるんだろう…。
上手い人ならば、今の私のデータでも倒してしまうような気もするけど、生憎私はヘタレなので、無理です。

追記

KH2その8

2005/12/31 (Sat) - キングダムハーツ2(完結)

はい、KH2、東京出発当日の朝方に終わらせました。
だって…、東京行っちゃったら、暫く出来ないんだもん。
そんな長時間ゲーム中断なんて、耐えられないよ…。
と、いう訳でラスボス戦~ED感想。
ちょっとブランクがあるので、細かい名称とか間違えてるかもしれません…(え、それっていつものことじゃ…汗)。

以下、ネタバレ。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE