忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF3その3

2007/04/21 (Sat) - FF3-DS版(※)

伝説のラスダン。
FF史上、最も難しいと言われるラスダン、クリスタルタワー。

ええと。
そのクリスタルタワーでうろうろして、レベル上げようと思ってたのに、気が付いたらいつの間にか後戻り出来ないゾーンに突入してました。
そして、そのままノリでクリア…(ぇ)。

以下、特にネタバレはない筈ですが長そうなので区切ります。
主に噂のラスダンについて…。
PR


追記

FF3その2

2007/04/13 (Fri) - FF3-DS版(※)

「肉体は滅びても魂は滅びやしないよ」
…って、9の時に言ってましたよね。あと4も。

現在、ウネと一緒に行動してます。
……やったことある方は分かるでしょうが、前回までに書き終えた所からだと、有り得ないくらい進んでます。…プレイの速度に追い付きません。もう無理。
と、言う訳で感想はダイジェスト版(箇条書き)でお届け~。

つか、たまねぎ剣士入手には手紙出さなきゃならないなんて…;
友達少ない私に対する嫌がらせかよ!

追記

FF3その2

2007/04/13 (Fri) - FF3-DS版(※)

「肉体は滅びても魂は滅びやしないよ」
…って、9の時に言ってましたよね。あと4も。

現在、ウネと一緒に行動してます。
……やったことある方は分かるでしょうが、前回までに書き終えた所からだと、有り得ないくらい進んでます。…プレイの速度に追い付きません。もう無理。
と、言う訳で感想はダイジェスト版(箇条書き)でお届け~。

つか、たまねぎ剣士入手には手紙出さなきゃならないなんて…;
友達少ない私に対する嫌がらせかよ!

追記

FF3その1

2007/04/11 (Wed) - FF3-DS版(※)

カ~エ~ル~の~き~も~ち~! トード!

…いきなり分かりにくいネタでごめんなさい。
でも、この詠唱呪文大好き。
トードジャのだいがっしょ~も好きなんですけどね。

さて、冒頭はFFTですが、話題はFF3(DS版)です。
現在、オーエンの塔をクリアした所です。
…ひぃ~、トードで全滅しかけた……;

追記

FF3購入。

2007/04/11 (Wed) - FF3-DS版(※)

…タッチペンによる操作が上手く出来ません(笑)。

ソフトは色々迷った結果、FF3を中古で購入ー。
これか、FFT-Aか、ウィッシュルームか迷ったんですが、T-Aは廉価版を新品で買います(今日行ったお店は中古メインなのでなかったのです)。
ウィッシュ~は、もう少ししたら逆裁を借りるので推理モノで頭使いたくないなぁ…と(笑)。
つか、1番頭使わなくて良いのはRPGだよね~、ってコトでFF3。
T-Aも何だかんだで頭使いそう…。
FFTの時も、力押しで見事に詰まりましたからね。
リオファネスのウィーグラフとか。一騎打ちとか。ベリアスとか(…いや、それぜんぶおなじだから)。

FF3プレイ記は次回から付けます。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE