忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エンパその6

2007/02/05 (Mon) - 戦国無双2-empires(※)

久々のエンパプレイ記です。

これまで全て善政で通して来たのですが、新たな政策カードをゲットするべく、悪政を始めました。
君主は…結局…慶次で…。
彼は普通に悪政の提案が多いので…つーか、実はとあるサイト様の影響なのですが(笑)。
「オレには政治なんて難しいこたぁサッパリだねぇ」と悪政に走る慶次…と言うのがあまりにもらしくて、我が家でもやってみました。
なお、天国だと悪政でも武将に家出されにくいらしい?…とのことなので、慶次の能力MAXな癖に難易度天国でのスタート…(苦笑)。

一部腐った反応してますので、ご注意を…。
PR


追記

エンパその5

2007/01/20 (Sat) - 戦国無双2-empires(※)

そうだ!悪政をしよう!!

本気でゲームどころじゃない筈なんですが、既にストレスが限界突破して、スケジュール管理機能のネジがボロボロとこぼれ落ちてるみたいです。
今日(金曜)のテストもかなり出来がヤバそうだったりします…。

以前から武田さん宅でちまちまと伊達を虐めつつ(あれはまさに弱い者虐めだった…)武将を育ててたんですが、取り敢えずこのまま続けても新たなイベントは発生しそうにない上に、目的のキャラは全パラMAXまで達したので、次なる建国に進むことにしました。
今まではずっと善政で通してきたのですが、新たな政策カードも欲しいので、今度は悪政をやってみようかと思います。
私がよく使うキャラで悪政が似合いそうなのって…うーん…風魔、とか?
あ、どうでも良いけど武田さんの栄華は370年ちょっと続いたらしいです。
時間制限なしでやってたので、天下統一を果たしたのは1640年代(60年以上も伊達いびりをやってました…;)。
…と、なると2007年現在も未だに武田政権ですな(笑)。

エンパその4

2007/01/17 (Wed) - 戦国無双2-empires(※)

前回で英語が終わったので、今日は休み。
レポートを幾つか片付けようと思ってたのに、何故かPとかSとか付く黒い箱と仲良くしてしまいました。
結局、19日提出の1つしか片付いてません。

取り敢えず、左近の能力値MAXまで上がったずぇ〜。
教育は同じ台詞ばっかりだと飽きるので、新たに伊達と阿国はんでリミッター解除してきました。
天下無双(天下にふたつと無い)が、一体何人いるんでしょうね?(笑)
千人斬りを君主(うちの場合は信玄公)に褒められた時の阿国はんがマジで可愛い。
「ウチ、褒められて伸びる子どすえー」って…vV
あと、何となく台詞集聴いてたんですが、風魔って物凄く犬好きですよねー(違)。
風魔の叱咤が「…ガンバレ」なのは、ねね様の影響なんですよ、きっと。
最近、風魔の株が急上昇中です。…愚かで可愛い。
(でも一番はやっぱり孫市だけど)

エンパその3

2007/01/13 (Sat) - 戦国無双2-empires(※)

ギリギリでいつも生きて(以下略)。

もう、どれだけこの歌詞の状況を切り抜けてきたことか…。
今回も切羽詰ってます。
課題終わんない。
レポート書けない。
テスト勉強してない。
……そして、幾度目かの現実逃避(ラクエン)への扉が開かれる(笑)。
今日もつい、1時間くらいエンパをやってしまいました。

追記

エンパその2

2007/01/04 (Thu) - 戦国無双2-empires(※)

エンパ日記。

妲己曰く、農民は生かさず殺さずは基本…らしい。
…いや、悪政は敷いてませんが。
信長君主で伊達と島津が3国ずつ残ってる状態から再開。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE