忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続・ボイスマジック…;

2008/03/12 (Wed) - 乙女ゲ(雑記)

「ウィル・オ・ウィスプ」ウィル編、全部見終えました。
うーわー…ラストとか超ご都合主義なのな?…とか、思いつつ、でもまぁハッピーエンドならそれでいっか♪とか思ってしまう辺り甘い…かなぁ。
シナリオはちょっと引っかかる部分もなくはないんだが、まぁそこそこ悪くはなかった。
某所のコメント機能のお蔭で終始ギャグにしか見えなかったというのも評価アップに繋がってるかもしれませんが(笑)。
まぁ、ソフトの値段が異様に高いので定価に見合った内容かと言われると甚だ疑問だけど、どうせ私の懐は微塵も痛んじゃいないから問題ない。
ついでに言うと、攻略対象全部落とすだけの気力は持たないだろうなー…とも思う。
ただ、終盤まで謎解き(と言うか伏線回収?)メインで基本的に糖分控えめなのは、かなり助かる仕様…。
金髪が来ると眩しいからカエレ!とか言いたくなるけど。
ジャックいいなぁ…フリーダムすぎて、もう出てくるだけで笑えるよ…。
ジル? それ何て空気?(いや、まぁ某12作目主人公ほどではないけれど)

***
すみません、いつになく阿呆なテンションだったので続きは追記にしました。
PR


追記

ボイスマジック…;

2008/03/11 (Tue) - 乙女ゲ(雑記)

ちょっ…中の人の影響ってすごいね!
やばい、私マジで中井氏の声好きかもしれん…(今さら)。

ええと、中身が中井氏のキャラがメイン攻略対象(たぶん)の「ウィル・オ・ウィスプ」という乙女ゲがあるんですが、某所でそのゲームのプレイ動画見てみたんです。
…最初は、見た目と声合ってないなー…とか。
美形すぎて駄目だわー…とか。
ツンデレ興味ないし…とか。
つか、攻略対象が皆人形とか、それなんてろーぜn(ry…とか。
女の子は可愛いんだけどなー…、つかマジでエミリー落としたいよ…とか。
色々思ってたんです。
つか、中井氏は乙女ゲやらなくていいから!とか思ってたんです。
…………が、あっれー? おっかしいな?
ウィル、かっこよくね?(苦笑)
あー、うん相変わらず見た目は駄目だけど、そろそろ見慣れたっつーかこの際ビジュアルはあんまり見てないから気にしてない感じで…。
性格とか言うこととか、あれ…何かコイツ最初の頃ほど嫌いじゃないかもしれない…とか…うわぁあああ、ボイスマジックだよ!!
ここのゲーム会社さんのゲームはあんまり評判良くないのが気になるところですが。
シナリオに関してはまだ全部見終わってないので何とも言えませんが、取り敢えず世界観とか主人公の性格とかは割と好きな感じです。
ま、わざわざ買ってまでやりたいかと言うとそうでもないんですけどね。
(つか、私が自分で乙女ゲ買ってやるなんて日はたぶん一生来ないんじゃないかと…)
でも、ぶっちゃけこのゲームで一番気になるのはエミリー。
エミリー>主人公>グロリアお姉さま>>>>越えられない壁>>>>野郎共(笑)
つか、このゲームでなら百合もアリな気がすr…(もがっ)

貴方は変わってしまった…。

2007/10/25 (Thu) - 乙女ゲ(雑記)

昨日はさちなが嬢&天川嬢と一緒に、青い袋のお店に行ってきました。
うーん、久々!

お買い物中に、何故か花柳剣士伝(乙女ゲ)の話になって、自然と大石の話題に。
「コレ(花柳剣士伝)で大石の人気、急上昇中らしいよー」
「何か微笑むスチルとかあるらしいし…」
…………そんなの大石鍬次郎じゃない!
駄目だ、駄目だ、駄目だ。
人気なんて出ちゃったら、私が愛する必要なんてないじゃないか!
微笑むなんてとんでもない。
ただでさえ、表情が柔らかくなってて凹んだって言うのに…。
奴が浮かべて良いのは、嘲笑だけだ!!!(断言)
うん、そうだ奴はきっと別人なんだ。
きっと双子の兄の大石鍬太郎なんだ…ブツブツ…。

前作の、性格歪んでてやたらと鈴花ちゃんに突っかかってくる大石が大好きでした。
ああ、人は変わってしまうものなのね…。


最後に私信、江馬嬢へ。
うわぁあああッ!!!
ごめん、マジでごめん。
まさか全部やってくれるなんて思わなかったんだ…。
ただ、この中から好きなの選んでくれればなー…くらいの認識だったんだ…。
負担になったようでしたら、ごめんなさい。

むーぅ。

2007/08/05 (Sun) - 乙女ゲ(雑記)

落とせないキャラだからこその良さ…って言うのもあると思うんですがねぇ…。
大石(※テニスじゃないよ、某嬢!>私信)が甘い台詞吐いたらマジで凹む。
ちうか、奴と恋愛なんて有り得ないし、今思えばだからこそ好きになったと思うんだけど…どうなんだろう。
しかも、表情が0.5%くらい軟化してる気が…;
あの厭味な感じが良かったのになぁ…(ぇ)。
取り敢えず、前作データで前作キャラ×前作主人公の会話追加って言うのが美味しいです。
むしろ、それの為だけでもプレイ出来ると思います。
でも…、あれ? データって残ってたっけ?(大笑)

…取り敢えず、ハルカ嬢辺りが買ってくれないかなぁ…。

知らない方が幸せ、ってコトもある。

2007/07/03 (Tue) - 乙女ゲ(雑記)

友人宅の日記へのリアクション…。

えっ!!!?
歌ってるの? 歌ってしまったというの?(震撼)
緑のタワシ(…)の時も相当ショックだったと言うのに…、乙女ジャンルでも歌ってしまったとなると…。

も う、つ い て い け な い よ……。

と、言えたらいっそスッキリなんですがね。
言えません。
あー、今更そんなコトで嫌える訳ないじゃないか!

でも、本音言うとやっぱり歌って欲しくない…かなぁ。
(そもそも、あんまり歌いそうなキャラじゃないじゃん…!)
聴かせるなんて…嫌がらせ以外の何モノでもないですからね…!!>私信。

…………もう寝ます。
今夜も夢見が悪そうだ…。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE