忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベイグラその4

2009/09/29 (Tue) - ベイグラントストーリー(停滞中)

一応、サガフロ2に一区切りついたので、この機に他の積みゲーも消化しようかと。
面白いんだけど、疲れるからあまり進めない。
しかもいざ再開させてみたら、過去のプレイ記からかなり程遠い位置にいた。
…結構進んでるけど、プレイメモも記憶もないので、空白のままにするしかないという…。

再開した場所は、廃坑第2階層「盗賊達の空洞」。
前回の羽虫の森からだと、「羽虫の森」→「街を囲む外壁 南側」→「レアモンデ砦」→「市街地 南部」→「廃坑第2階層」→「街を囲む外壁 東側」→「市街地 西部」→「廃坑第2階層」(ココ)…なので、かなり進んでますね。
うーん、イベント的に結構おいしいローゼンクランツ戦とか含んでるんじゃないかな、たぶん。
確か、向こうがブレイクアーツ(HP消費技)連発してくるんで、倒すのに苦労はしなかったと思うんだけど…ローゼンクランツ戦の感想がごっそり抜けてるのは痛い。

因みに攻略本によると、再開したセーブポイントから2エリア先がボス戦とのことでガクブルしながら行ったら、何にも出てこないからどうやら既に倒した後だったらしい。
つか、セーブポイントの部屋にいるコウモリ相手に3回くらい死んだ(笑)。
久しぶりすぎて、操作の仕方忘れてたりチェインが繋がらなかったり…ボスなんかに勝てる訳ない!

廃坑を抜けて、市街地(西部 東部)→地下街 東部でリッチ(ボス)を倒したところで、中断。
でも、ボスのリッチよりも回避できないハーピーの方がよっぽど怖い…。
即死魔法怖いよ…ガクブル。
というか、あれですね。ハーピーはデザイン自体がかなり怖いと思うんだ。
穏やかな市街地に出ると安心する一方で、もう地下とかスラムとか墓地とかに戻りたくなくなります。
市街地には人間の敵しかいないから、ほっとす る。
つか、たとえ敵でも人間見るだけでほっとする(ぇ)。
PR

ベイグラその3

2006/08/20 (Sun) - ベイグラントストーリー(停滞中)

以下、ベイグラプレイ記。
一部のお嬢さん方の間で有名な羽虫の森まで進みました。
ここは色々と美味しいイベントが目白押しなので、ここに入る直前のセーブデータ、取って置きたかったんだけど、メモカの容量が足りなかった…!
PSって15ブロックしかセーブ出来ないの、忘れてました。
でもって、ベイグラは1つのデータにつき、3ブロック分消費…って、多ッ!?

追記

ベイグラその2

2006/08/19 (Sat) - ベイグラントストーリー(停滞中)

…流石、250円…。
早くも攻略本がバラバラになってきました。
あー、ページがボロボロと…落ち…る…(汗)。ぎゃー。

アルティマニアの松野氏のインタビュー見てたら、このゲームの雑魚敵って、結構強めに設定してあるらしい(確かに雑魚相手でも充分ゲームオーバーに成り得る…)。
何でも「モンスターだから人間より強い」とか、人間の敵キャラに関しても「こんな所に来てるくらいだから弱い訳がない」とからしいんだけど。
…いや、でもさぁ。
アシュレイって、凄腕のエージェントって設定なんだから、もうちょっと頑張れないかなぁ?とか思うんですがね。
プレイヤー(=私)がヘタレすぎて、有能なリスクブレイカーって設定が信じられません(汗)。

ストーリーは廃坑まで進みました。
以下、プレイ記録みたいなもの。

追記

ベイグラその1

2006/08/18 (Fri) - ベイグラントストーリー(停滞中)

初心者泣かせと、言われるだけのことはありますね。
普通に難しいよ、ベイグラ。

何となく、コツは掴めてきたんですが、油断するとまだ雑魚相手でも死にます(汗)。
…ボスに至っては、攻略本見ながらでも、デュラハンに3回殺された始末…。
他にも、イベントをもう1回見ようと、残しておいたデータをロードしてプレイしたら、普通にイベント直前のボスに殺られたりだとか…駄目すぎ。
どうやら勝利には運も必要らしいですね。
…先は長いです、…はぁ。
イベントシーンはカメラアングルとかが映画みたいだと思いました。
カッコイイ!!
つか、PSソフトにしては、画像が割と綺麗なのが凄いですよ。
OPムビとか…何だあれ…。
(下手な会社のPS2のムビよか綺麗なんじゃないか…?)

以下、各キャラに対する感想(むしろ、ツッコミ)。

追記

ベイグラ購入!

2006/08/18 (Fri) - ベイグラントストーリー(停滞中)

8906e090.jpg









思い立ったが、吉日!

…と言う訳で買ってきました。
えと…、やっぱりOZはまだちょっと高かったので、この夏に廉価版の出たベイグラで。
しかもあの分厚いアルティマニア(中古)もついでに購入。

欲しかったゲームソフト、1575円。
ついでに見つけた攻略本、250円。
帰り道で買ったジュース、98円。
ゲームで楽しめる時間、Priceless――、
ではなく、2000円でお釣りが来ました。
…安いなぁ。

…バサラはベイグラの合間にちょこちょこ進める予定。
んでは、イヴァリースに旅立ってきます♪

PREV PAGE HOME NEXT PAGE