忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ASHその5.5

2010/04/10 (Sat) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

ひたすらレア武器狙いでCh18を粘ってる。
クリアアイテムの判定はバトル終了時らしいので、終了間際に中断セーブ→レア武器出るまでロードし直しすれば効率的。

あれから増えたレア武器。
アラドヴァル
アスクレピオス
アヴェンジャー
トネリコ
ジュワユース

射程12のアラドヴァルと魔法攻撃力上昇のトネリコは待望!
メイス系はケーリュケイオンがあったけど、あれはMP消費攻撃だからなー。
回復力上昇のアスクレピオスの方が助かるかな。
アヴェンジャー…今、スティーラいないからなぁ…。
つか、片手剣出ないって聞いてたから、ジュワユースにはびっくり!
あれ、出るじゃん!(もしかして、デュランダルも狙える?)

ダン班のアカシア(WM)がお星さま化。
代わりにチェリー(WM)に交代。
ダンとマリティは魔法防御が低めなので、補いたいところ…。
でも、熟練度勿体ないのかなー。
PR

ASHその5

2010/04/06 (Tue) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

CHAPTER18まで終了。
まだもうしばらくレア武器狙ってみる。

編成
アイシャ、リチャード(B)、ルッコラ(WM)
マリティ、オセロット(L)、ライラック(MM)
エミュ、ヴィパー(B)、ガレス(BM)
ダン、スタリオン(B)、アカシア(WM)
…ライラック以外、総入れ替え(笑)。

お星さまリスト★
エドワード(L)、スイートピア(WM)→アイシャ
ギムレット(BM)→エミュ
ペチュニア(S)、ラベンダー(S)、ガラハド(L)→マリティ
ナイル(L)→ダン

入手済レア武器
リディル
コフィンメーカー
アリーウス
オリーウス
ケーリュケイオン
エンドフリームニル
アンサラー

追記

ASHその4

2010/01/20 (Wed) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

久々すぎて色々忘れてるけどひとまず再開。
うん、需要がないのは知ってる。
でも、停滞中のをちょっと減らそうかと…。
CHAPTER16まで終了。

B/バトラー…物攻○、物理防◎
BM/ブラックマジック…魔攻◎
WM/ホワイトマジック…魔防◎、回復+防御系魔法
S/スティーラー…素早さ◎、物攻○、盗む
I/アイテマー…ドロップ率up、アイテム効果up
L/ロングソード…物攻◎、範囲攻撃
MM/モンスターマジック…ステータス強化+弱体魔法




追記

ASHその3

2007/11/16 (Fri) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

…そうか、私、おしとやかな姫様よりもお転婆な姫様の方が好みなのか…!
そういやレナよりファリスの方が好きだったし、クロトリでもマール大好きだったなー…。

最近、ゲームやってる時間があんまりなかったけど、どうにかASHを再開させました。
一度、間が空くとなかなかやる気が起きなくなるのがSRPGの難点ですね…。
戦闘に時間がかかるから、結構キツい…。
だんだん、1ステージも長くなってきたし…。

ええと…現在、CHAPTER13まで終了。

追記

ASHその2

2007/10/10 (Wed) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

アビス、遂に攻略サイトを見てしまいました…、無念。
つか、ワールドマップで迷子になったゲームは初めてです(笑)。
メモメモ…。
地上→ユリアシティから北東45度。
魔界→マップ中央やや左上付近。海に開いている穴。
さーて、そろそろ再開させるかなぁ…。

でも、今日はまだASHやってました。
現在、CHAPTER9まで終了。
…何やら予想外の方向に話が進み始めました。
CHAPTER7で私的に重大事件が起こるのですが…、まだその一件で凹んでます。
この前あらすじも書いてたらかなり長くなって面倒だったので、今回からは素直にプレイ感想のみ。
ネタばれには違いないので、ご注意下さい。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE