忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キノコ=和風のイメージなんだろう、多分。

2007/09/26 (Wed) - 戦国無双2(完結)

先週見てなかったガッテンの再放送。
テーマはブナシメジの美味しい食べ方だったんですが、何故かBGMがゲーム音楽のオンパレードでした。
N●Kのスタッフって、絶対ゲーマーいるだろ?(よくFFとかも使われてるし)

戦ムソからはいずれも2の曲で、「OPムービー」「因縁」(もしくは攻城戦かも?)「追撃」…かな。
OPの使い方が無駄に上手かった!(笑)
シメジと他のキノコとの味比べ対決のBGMに使ってて、その一進一退具合と曲がマッチしてたんですよ。
静かな始まりの中、実験開始。
前半の盛り上げ部分(幸村vs忠勝の辺り)はシメジ優勢。
曲調変わる所(左近vs稲のやたら顔近い所)で形勢逆転。
半蔵と風魔が頑張ってる辺りはエノキに良い所をすっかり持っていかれ、明智が刀構えた所(一瞬音楽が止まる所)でそのまま〆。
…何かもうね、こういう使い方されると愛すら感じます。

あと大神もあった。
「桜吹雪」と、あと多分「貴重品取得」もじゃないかな…。

ちょっと幸せv
PR

戦国無双印象バトン

2007/09/24 (Mon) - 戦国無双2(完結)

戦国無双印象バトン。

無双キャラのプレイ前とプレイ後(昔と最近)の印象を教えてください
答えるのが面倒なキャラは無視してもokです


追記

混沌=カオス。

2007/08/27 (Mon) - 戦国無双2(完結)

久しぶりに無双をやりました。
いずれ買うかもしれない猛将伝に備えて、データの補強を…。

時間空けて見るとよく分かる、私の偏愛っぷり…(笑)。
明智と家康が本当に可哀相なことになってました。

久しぶりなのでリハビリついでに、信長公と稲姫の武器を回収してきました。
その後、悲願の風魔4武器にも挑戦してみたんですが、どーしても取れません。
誰か助けてー、へるぷみー。
比較的愛されてる割に、武器を回収してもらえない風魔…。
ごめんよ、小太郎さまー。
難易度「普通」でプレイしたリハーサルで既に駄目だったっていうていたらく…;
火薬壷ってどこにあるのー。

OROCHI。

2007/02/08 (Thu) - 戦国無双2(完結)

無双ファンの間では、早くも話題騒然…と言った雰囲気ですなー。

取り敢えず、私は様子見…の予定。
いや、まぁ…くのいち復活は本気で嬉しいんですが、最近ちょっとゲームにかけられる時間が減ってきたので…(と、言いつつ結構やってるけど)。
やれないのなら、買わないと言うのが基本スタンスなのです。
でもなぁ…様子見とか言いつつ、結局ほぼ即買いに近いことしてるシリーズだしなぁ…無双って。
ストーリーは戦国とも三国とも離れたオリジナル…ってことで良いんですよね、多分。
いや…でもぶっちゃけ、OROCHIっていうタイトルはどうだろうと思うんですが(笑)。

ちうか、コエめー。
次々にファンにお金を出させる策を編み出しおって…。
また踊らされてしまうではないですか。

ブラックボックス。

2006/12/29 (Fri) - 戦国無双2(完結)

を凄い久しぶりに触りました。

…何のことはない、単なるPS2のことです。
ウチのPS様は、小洒落た色でも薄型でもない、黒い箱としか言いようのない旧式さんです。
でも、未だに頑張ってくれてます。
取り敢えず、最近ゲームから遠退いてたので、多分2、3ヶ月ぶり。
そろそろエンパが欲しいので、まずはリハビリとして無双2を再開させました。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE