忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/06 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TO運命の輪その1

2010/11/13 (Sat) - 未分類という名のカオス

取り敢えず、PS版とは分けた方がいいよね。

取り敢えず、プレイ開始。
亀並の遅さ…。


デモムービー。
ナレーションが思ったよりテンション高い。
声がついたことで読むテンポが変わり、オリジナルにあった曲の展開と映像のマッチ感がやや薄れていて残念。
元々、ゲーム音楽というより、映画音楽みたいな音楽つくる印象(映像にばっちり合わせた曲、汎用性は低い)があるので、映像変えると何だかなぁ、と。
うん、FFT獅子戦争のOPも同じこと思ったな。


キャラメイク
名前:デニム
誕生日:11月11日 双竜の月24日

質問:
14「節制」
あなたの無謀な計画は失敗に終わりました。その結果、何を失いましたか?
→恋人と友情

12「吊られた男」
あなたは今まさに他者の命を奪おうとしています。それはどのような理由からですか?
→身を守るため

15「悪魔」
悪魔があなたの願いを聞き届ける代わりにひとつ呪いを受け入れなければなりません。それは?
→生涯孤独

8「力」
人は誰でも心に闇を潜めているもの。あなたの心に巣くう闇とはどんなものですか?
→友人への復讐

0「愚者」
あなたはこれから長い旅に出ます。共に付き従うのは誰ですか?
→信頼する友

…なんというヴァイス君wwwな質問ばかり。
運命ですねわかります。

ステータス結果:
HP 152
MP 0
力59
生命力57
器用さ59
素早さ52
回避力57
知力47
精神力53
魔法耐性56


・港町ゴリアテ
相変わらず、ヴァイス君は作戦を守らない。
挟み撃ちだっつーの!
しかし、画面…ドットじゃないから少し違和感ある。
まぁ、すぐに慣れるだろうが。

・アルモリカ城門
パーティ編成でゼノビア勢の装備が外せる…だと?
しかも、白ランスとて例外ではない訳で…うん、思わず外した!
戦闘ではやはり、ウォーレンに向かって投石。
うん、意味ないのは知ってるけど…つい(笑)。
しかし、装備を外したせいで、与ダメ1&被ダメ30程度という情けない有様。
…挙句の果てには、前衛に突出しすぎた白ランスがまさかの撤退!
幻の撤退台詞がこうもあっさり目にできるとは…。
…が、このまま連戦は勝てそうもないので、装備外さずに再挑戦。
与ダメも被ダメも格段に変わる…すげぇな、装備効果。
レポートの人物欄にて「下愚」の由来が判明。
おおーっ、こういうの大好きだ。

・アルモリカ城城内
連戦。
しかし、(装備をきちんと着けた)ゼノビア勢の敵じゃないぜ!
…………つか、ミルディンやギルダスさんまでヒールが使える…だと?
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT