忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF12その12

2006/04/23 (Sun) - FF12(完結)

以前にクリスタル・グランデで行けない所があったのを思い出して行ってみました。
主に認められた者に道を開く云々の先です。
うん、今はもう行けるみたい(そりゃ、姫様は「彼等」に選ばれたからね)。
で…、見事に迷子になって、命からがらセーブポイントまで戻って参りました。
いや、まだHP・MP共に余裕あったけど、何より私の気力が保たないよ(笑)。
全く…ホーリーが単体魔法なのが口惜しいったらありゃしない!!!

それにしても、クリスタル・グランデ内の地名って法則ありそうですよね。
どこかの異国語なんでしょうか?
PR


追記

FF12その11

2006/04/20 (Thu) - FF12(完結)

罪を背負った命なら、未来を守る捨石で構わん」
リドルアナが終わりました。
…要するにFF12のメインテーマって、壮大な親子喧嘩と兄弟喧嘩なのでは…とか思いました(何)。
あー、台詞はようやくバッシュ将軍です。
将軍ってば恰好良いなぁ…。
あれですよ、バルフレアの次くらいに好きですよ。
うっわ…、格上がったよね。

でも、今回のイベントではかなり名台詞揃いだったんで、かなり悩んだんですけどね。
以下、感想と言うよりはメモった台詞集みたいな感じ?
滅茶苦茶、ネタバレですのでお気をつけて。

追記

FF12その10

2006/04/18 (Tue) - FF12(完結)

「亡くなった人達の心はもう動かない」
復讐は、本当に死者への手向けとなるのかどうか。
姫様の選択の時は、もうすぐそこまで来ているようです。
あ、台詞は満を持してのパンネロちゃん。
彼女も両親を帝国に奪われているから、姫様の気持ちは理解出来る筈。
でも、姫様より先に復讐に意味のないことに気付いた訳ですよ。
多分、姫様は重い立場故に背負う物が多すぎるんだろうな…。
と、言う訳で長かったリドルアナ大灯台も佳境みたいです。
天陽の繭の一歩手前で中断してます。
多分、ボス戦とイベントだけでリドルアナは終了なんじゃないかな…。

以下ネタバレ感想。
でも、今回はプレイスタイルとかの雑談の方が長いー。

追記

FF12その9

2006/04/15 (Sat) - FF12(完結)

「この剣は飾りじゃねぇぜ」
誰の台詞かはここでは伏せますが…あれですよ。
旧作からのファンとしては「彼」の登場は嬉しい限りです。
あー、しかも音楽まで奴のテーマ曲(みたいな曲)。

ふぅー、さてと…消えてしまったプレイ日記を書きなおすとしますかー。
長いんで気合入れていきます。
本編は大灯台についたばかりです。
召喚獣集めとかサブイベントばかりやってたんで、全然進んでないです。

追記

FF12その8

2006/03/31 (Fri) - FF12(完結)

シナリオ進んでないので、台詞引用はお休み…。

結局、FF12はまだまだ先は長そうです。
えっ…でも、召喚獣ってシナリオでどれくらい入手出来るの?
2つってことはないよなァ…?
さっき3~6をすっ飛ばして、7匹目をゲットしてしまいました…。
7匹目のザルエラは、双子宮ジェミニ…つまり私の12星座のコなんですが、可愛くなくてちょっとショックです。
いや、でも駆け落ちチックなバックストーリーは好きだけどね(違います)。
そうそう。これで確信しました。
やっぱり召喚獣はFFTの聖石の魔人ですね。
ザルエラってエルムドア侯だった…と思う。
調べてみたら、マティウスさんはFFT-Aでした。
ザルエラを仲間にした過程云々についてはまた日を改めて…。
取り敢えず、学校も始まるしサイトもこれ以上放っておけないので、12はじっくりやろうと思います。
スピード攻略は諦めた。無理。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE