忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF12その13

2006/04/24 (Mon) - FF12(完結)

Ultema The Nice Body!
アルテマ様はちゃんとオナゴだったよー。
えっと…、アルテマ様を回収してきました。

魔人ベリアスが出た瞬間から、処女宮のコは「聖天使アルテマ」だと勝手に思い込んでたんですが、途中で「大天使」の方の可能性もない訳ではないことに気付きました。
えー、あっちの骸骨の方は可愛くないから好きじゃないんですが…。
(FFTで変身した時は、軽くショックだったさ…)
でも、大丈夫だった。
ちゃんとアルテマ様はオナゴで、しかも笑えばきっと可愛いよ(実際には無表情だけど)。
冒頭はFFTの影響ですね(アルテマのテーマのサントラでの曲名)。
うん、Tのアルテマ様はNice Bobyな上に、かなりボディラインの見えるお召し物だったんですよね
敵ながら、スッゴイ可愛い!!!とか思ってましたよ(何)。
でも、今回みたいにスカートの裾をフワって持ち上げてるのも良いなァv
(追記:あとで知ったんですが、コレFFT-Aの仕様なんですってね)

以下、対アルテマ戦の詳細。

アルテマ自体よりも、次々に切り替わるフィールド制限の方がウザイです。
スタメンはヴァン、アーシェ、パンネロの3人。
戦闘前にプロテガ、シェルガ、ヘイスガと各自ブレイブで完全強化状態にしてます。
…が、戦闘開始直後から、いきなりHP減少効果で全キャラのHPが赤表示にまでダウンしましたよ。
対策として、慌ててバブル+リジェネかけて、ようやく攻撃に転じました。
基本的に攻撃は戦うでちまちまと。
途中までは順調だったんですが、1発目のホーリジャでオナゴ2人があっさり殺られました。
偶然、白の仮面(聖属性吸収)装備で唯一生き残ったヴァン君は逆転のステータス異常。
うっわ…、さっき自分でかけたリジェネでダメージ食らうんですけど(泣)。
しかも、そのすぐ後にアルテマ様にフルケアかけられて、即死しました。
ああ、そうね。逆転中にフルケアはデスと同じ効果だもんね。
…回復魔法で殺害って、飽くまでも「聖天使」としてのイメージは崩さないつもりなんだな、畜生…。
仕方なく、控えのバルフレアとヴァンを交代。
姫様とパンネロにアレイズ使った後、バルフレア温存の為、戦闘不能状態のヴァン君を投入後、即蘇生。
更にホーリジャ対策の為にオナゴ2人のアクセサリを賢者の指輪に変更。
フィールド効果がMP減少に切り替わった辺りから、減少速度が速すぎて魔法が使い物にならなくなります。
アルテマ様はこちらにリフレク使ってくるので、それをデスペルで消そうとしたのは良いんですが、デスペルって手動じゃ味方にかけられないんですね。
で、メニュー開いて、ガンビットを調整…してる間にMPがついに1桁に…。
リ、リフレク解除出来ないんですが…!!
1回、ヘイスト弾いて、敵に塩を送ってしまったので、念の為に回復+補助系のガンビットは全てオフしましたよ(逆転効果もあるしね…)。
その後、魔法、戦う、アイテム、技…等々、色々と制限かけられ、回復で手一杯になりつつも通常攻撃でタコ殴り(何)。
アルテマ様のHPが1/3くらいに減った辺りでそれまで温存しておいた、ほぼHP・MPmax状態の真打パーティ(バルフレアだけちょっと使っちゃったけど)に切り替えて、ボッコボコにタコ殴りvv
最後はルミネッセンス付のミストナックで止めを刺して完了でした。
取り敢えず、聖吸収にしておけば、結構弱いと思ったよ。

つーか、ぶっちゃけた話、アルテマ様の所に辿り着くまでの方が大変ですね。
マップなし、ゲートの開閉は制限時間付って…酷くないですか?
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT