忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遙かなる時空の中でその9

2008/02/19 (Tue) - 遙かなる時空の中で3(完結)

間が空きました、すみません。
ゲームしててもプレイ記は付けてないって日も多いので、実はちょっと溜まってます。
…えっと…、全員分感想書かなくても良いかなぁ…とか(モゴモゴ)。
八葉は…思わず突っ込んだ部分くらいしか書けないかも…。

以下、銀髪兄弟+おまけ。弟の扱いがやや悪いです。
PR


追記

遙かなる時空の中でその8

2008/02/15 (Fri) - 遙かなる時空の中で3(完結)

結局、前に立てた目標のいくつかを果たせないまま十六夜に入ります。
取り敢えず、無印で手に入る術とアイテムのコンプリート、それと全員の仲間同士の絆MAXまではやった…。
耐性系技能の回収とバッドED巡りは、…まぁ十六夜で気長にやります。

では、十六夜記初のレポート。
お相手はいきなり銀髪組…(笑)。
いや、景時さんの蜜月狙いの筈が気がついたらルート入ってたとか…;
でも、まだ途中までです。
ええと、知盛も銀も1周目(って言う言い方で良いのかな?)終了。
要するに、どちらもまだ運命上書く前のバッドEDの状態です。

追記

遙かなる時空の中でその7

2008/02/13 (Wed) - 遙かなる時空の中で3(完結)

十六夜と迷宮を追加で借りてしまったので、まだまだ白龍の神子との旅は続くようです。
十六夜借りる前に現実(=レポート)からの逃避で終わらせていた朔と白龍、そして大団円ED。
実際にプレイしたのとプレイ記を書くまでの間に、ちょっと間が空いてしまっているのでうろ覚えだったりしますが。
本当はプレイ直後に書ければ良かったんだけど、さすがにそんな時間はなかったんだよ…;
まぁ、普段もメモ取って感想書いてる訳じゃないので、かなりテキトーな感想だったりしますが(ぇ)。

それでは、以下ネタばれです。
白龍(大)の扱いが結構酷いので、お好きな方はご注意下さい。

追記

遙かなる時空の中でその6

2008/02/08 (Fri) - 遙かなる時空の中で3(完結)

取り敢えず、八葉は終わったので一旦休憩。
…と言うか、白龍EDのためには四神が必要で、どうせ四神集めるならノーマルエンドとか明王様とかも回収してみた。

それと、私なりのクリアの基準を定めてみた…。
・全ED到達、白龍は大小スチル両方回収。
・全員の絆MAX(…は普通に達成できそうだ…)
・余裕があれば、仲間同士の絆もMAXにしたい…;
・歴史情報は、矢印も含めてコンプ。
・アイテムコンプ。
・術コンプ。
・技能は…全部MAXまで育てる…って耐性系が面倒な気がするな…;
・見忘れたバッドED巡りなんかをしても良いかもしれない…。
・最後に気になるキャラ(最大3人くらいまで)のシナリオをスキップなしで最初から通しプレイ→終了…かな?

で、終わりが見えてきたところで某嬢にお願いなんですが、やっぱり知盛気になるので十六夜貸して下さい(笑)>私信。

追記

遙かなる時空の中でその5

2008/02/06 (Wed) - 遙かなる時空の中で3(完結)

はいはい、お待たせ(?)しました。
ようやく白虎組ですよ>微私信?
いつものように、途中まで共通で、ルート入った辺りから天→地の順で、個別感想入ります。
…ので、地の白虎の感想が目的だと、結構読みにくい形(真ん中辺りが関係ない話題)になっちゃってますねー、すみません。
何だかすごい沢山繰り返してるように見えますが、実際に何度もやってるのは4、5章~くらいです。
それと、次回は朔&白龍の前に、各地で術回収やノーマルEDの回収に行って来ようかと思います。

それでは、前置きはこのくらいにして、早速白虎レポートいきますよ。
天の白虎の扱いが悪いので、お好きな方はご注意下さい。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE