忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遙かなる時空の中でその11

2008/03/05 (Wed) - 遙かなる時空の中で3(完結)

むしろ、私の記憶が遙か彼方ですよ…;
十六夜、全員終わって久しいです。
まだ、迷宮が残ってるんですが、乙女分を過剰摂取しすぎたので一旦休憩…。
いや、やるよ! やるけど…偶にはフツーのゲームだってやりたくなるんだよ、フツーのゲーマーだから。
で、ふらりと買ってしまった別のゲームやってたりします(ぇ)。
…えーと…、十六夜八葉プレイ記…要りますか?
ぶっちゃけ、そろそろ面倒になってきたんですけど(笑)。

取り敢えずやる気のない朱雀レポ、いきます。

・ヒノエ
蜜月1、コインの裏表で賭け。
両面とも裏のイカサマコインを使って、ヒノエの勝ち。
……って、某フィガロ国王とおんなじじゃないか!!!
私、もうそれだけでときめいたよ。
ヒノエにじゃなくて、いかさまコインにときめいた…!
だって、フィガロ国王と同じことやってるんですもの。
あー、でも国王はヒノエみたいに心理作戦使いませんけどね。
両面表のコイン使って「表が出たらお前の勝ち、裏が出たら俺の勝ち…」とか自分から提示して、わざと賭けに負けてあげるんだよ。
ああ、ヒノエと違って何て良い奴なんだ…!!
同じ女好きでも器が違うね(あ、賭け事の相手は女性じゃないけど)。
直感で裏って答えたら、ヒノエに「本当に裏でいいの?」みたいなこと言われて、「やっぱり表にする…」と変えちゃう望美ちゃん…。
ああああぁぁぁぁ…、それ絶対罠だから…!
…まぁ、でも結局は彼なりに望美ちゃんの為を思っての行動だと思うので、許します。

蜜月2、迷子の親探し~蜜月3、雨。
元の世界を懐かしむ望美。
一方、ヒノエは熊野を取るか、望美を取るかで板ばさみ。
ほうほう、せいぜい悩めよ、青少年★(満面の笑みで)
望美のことを本気で想って、悩んでいる姿のちょっとだけ好感度アップです。

ED。
「オレは両方手に入れる」
……って、はい?
逆鱗奪って、現代と異世界を行き来…ですか?
いや、まぁ確かにこれで熊野放って望美を選んだら、個人的にはヒノエを見限るトコでしたが…それにしてもちゃっかりと言うか…ね。
あー、何かどうせなら恋愛バッドと組み合わせてほしいかも。
シナリオ的にはあちらの方がしっかりしてるけど、ヒノエの望美への想いの丈はこちらの方がよく描かれていると思うので…足して2で割れば良いと思う…。
基本的には恋愛ルートの流れで、最後にバッドEDで望美が「じゃあね、ヒノエくん…」と現代に帰る。
で、ヒノエはそれを追いかける…とか駄目ですかそうですか。


・弁慶
蜜月1、弁慶の私室。
悪い魔法使い…!!(大笑)
いや、確かにそんな感じですね。

蜜月2、かくれんぼ。
……何やってんですか、アンタら…。
源氏の総大将と軍奉行と軍師と戦神子様が揃いも揃って…;
って思ったのは覚えてるんだけど、肝心の弁慶との会話が…何話したんだっけ…?
取り敢えず、弁慶と塗り込めという組み合わせは何となく危険な気がするんですけど…。

蜜月3、戦のあと。
平家との戦が終わっても、次の戦が始まるだけかもしれない…という会話。
九郎が追われるようになることも視野に入れてますね、さすがに…。
(その割には、他のルートでの詰めの甘さが気になりますが)

ED。
バッドEDでのヒノエがマジで良い奴でした。
脅迫して帰すとか…こっちの方が弁慶っぽい気がする。
黒と見せかけて白だって言うのはわかりきってるんだから、あの流れでグッドに行った方がむしろ好みかもしれません。
立ち往生は、やっぱり弁慶の見せ所ですよねー。
あの後、どうやって切り抜けたのかとか、九郎は大丈夫だったのかとか…色々気になります。
あー、あとフードはかぶるな。
……何か、弁慶はそこまで…かも?
駄目ってわけじゃないんだけど、興味がないので下手すると後輩や白龍(大)よりも扱い悪いかも…;
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

お疲れ様です…。

毎回ご苦労様です…!もうありがたすぎて涙がでます。
うん、えっと、とりあえず個人的に景時さんの感想が見たいです。あとはどうとでもし(略)

弁慶十六夜EDは、私はそのときをイメージしたキャラソン(笑)が非常に好きなので、だからちょっと贔屓目で見てしまっているのかもしれない。たしかに若狭ちゃんが突っ込みいれてるところは大概みんな同じこと思ってますよ(笑)

あ、うん、ごめん。無駄に書きすぎました。迷宮はまぁ時間とやる気があれば。あれも完全ファンサービス(なネタ)ゲーなので。でもチモが好きならちょっとやってほしいかも(ネタ的な意味で)
by さちなが | 2008.03.05 (Wed) 02:19 | EDIT | RES
Re:お疲れ様です…。
あ、そうですね。
景時さんは必須ですね…貴女の為にも頑張るよ、私。
キャラソンは基本的にノータッチに等しい(カラオケで散々聴いてるはずなのに、奇跡のプレゼントしか覚えてない)ので、またそれを聴いてみれば印象変わるかもしれませんね。
あー、でもやっぱりゲームはゲームとして、きちんと完結してほしいっていう思いはあるので、聴いても変わらないかもしれないけど…。
迷宮…やるのは別に構わないんですが、感想ここまで細かく書くのはやめるかもしれません。
か、景時さんの感想は頑張るよ…うん。
…って、あれ? 迷宮に知盛EDはないんですよね?
それなのに知盛好きなら…なんだ…。

いえいえ、何かしらの反応がある方が楽しいので、書き込みは構いませんよ。
また、いつでもどうぞー。
From 若狭 | 2008.03.05 Wed 16:51

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT