忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF3その3

2007/04/21 (Sat) - FF3-DS版(※)

伝説のラスダン。
FF史上、最も難しいと言われるラスダン、クリスタルタワー。

ええと。
そのクリスタルタワーでうろうろして、レベル上げようと思ってたのに、気が付いたらいつの間にか後戻り出来ないゾーンに突入してました。
そして、そのままノリでクリア…(ぇ)。

以下、特にネタバレはない筈ですが長そうなので区切ります。
主に噂のラスダンについて…。


エウレカとクリスタルタワーでのジョブは、主に忍者、竜騎士、賢者、ナイト。
でも、賢者のMPが勿体なくて回復魔法しか使えない…。
だったらいっそ導師にチェンジさせるべきだと気付いたのは、闇の世界到達後でした(遅ッ)。
ぶっちゃけ、ボス戦より雑魚戦の方が怖い…。
オール空手家でレベル上げやってた際に、イエロードラゴンの「いかずち」で全滅しかけたのが軽くトラウマになりそうです。
ボス戦は終わるたびに全回復してくれるので、温存する必要がないから楽なんですよねー。
雑魚戦だと勿体なくてケアルラまでしか使えませんから、私。
ラスボス戦はケアルガもアレイズもかけ放題…!
「はどうほう」連発されても毎ターン全回復…。
あとは…補助魔法もかけるし…。
(本来攻撃役のナイトがラスボス戦だと半ばプロテス係…)

…FF3ラスダンの難易度は、半ば伝説だったので、やたら気合い入れすぎました(笑)。
確かに長いからセーブ出来ないのは辛いけど、バランスの取れたパーティならそこそこのレベルでも大丈夫ですね。
私の場合、レベル上げすぎて、かなり楽に進めました。
つか、オリジナル版での最大の敵は、フリーズや時間切れ(=親に叱られて泣く泣く電源オフなど)だったみたいなんですけど。

あとはたまねぎとか手に入れたい…んですが、ウチ無線LANじゃないんで面倒っぽい…;
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT