忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF3その2

2007/04/13 (Fri) - FF3-DS版(※)

「肉体は滅びても魂は滅びやしないよ」
…って、9の時に言ってましたよね。あと4も。

現在、ウネと一緒に行動してます。
……やったことある方は分かるでしょうが、前回までに書き終えた所からだと、有り得ないくらい進んでます。…プレイの速度に追い付きません。もう無理。
と、言う訳で感想はダイジェスト版(箇条書き)でお届け~。

つか、たまねぎ剣士入手には手紙出さなきゃならないなんて…;
友達少ない私に対する嫌がらせかよ!

前回からの続き
・シドをカナーンに送り届ける際に、あちこち連れ回してレベル上げ(笑)。
・シドと別れた後、デッシュがパーティ加入。
・デッシュに教えて貰ったとおり、トーザスは小人で進む。
・ミニマム状態だとデッシュが必ずサンダラ使ってくれるから便利~(物理攻撃弱すぎ…)。
・ネプト竜にあっさり殺られた…。あ、戦っちゃ駄目なのね。
・デッシュとの会話は、何故かレフィアが相手のパターンが多い…。デッシュ←レフィア?(あれ?サリーナは?)
・オーエンの搭はカエルで潜る…が、うっかりエンカウントしちゃって危うく全滅しかけた…。
↑デッシュもカエル化してた筈なのに、何故か援護時だけ人間に戻ってた…(お蔭で助かったんだけど)。
・最上階のイベントは…結果知ってるしなぁ…、感動は3割減。
・「がっかり~」って、ドワーフ微妙にムカつく(笑)。
・火のクリスタルから新ジョブゲット。
・ルーネス→風水士、アルクゥ→学者、レフィア→ナイト。イングズは赤魔で続投。
・…風水士強ぇー。「ちけい」怖ぇー。
・ハインのバリアチェンジは学者の「しらべる」で対応するのがセオリーっぽいけど、むしろ「ちけい」連発の方が楽(笑)。
・そして、新天地へ…。
・オリジナル版で初めて来た時は何もなさすぎて、迷子になるという噂だけど、DS版は自動的に地図表示…親切設計。
・エリアのことは何となく程度は知ってたけど、まさか庇ってだったなんて…、凹む。
・水のクリスタルのジョブ。吟遊詩人は便利…!(「いやしのうた」は使い勝手良いし…)
・4じいさんキターッ!
・建物だけでなく、敵も金ぴか…(笑)。
・サロニアにてアルスがパーティにイン。
・……が、弱ッ!? 使えねぇー。
・竜騎士×4で「ジャンプ」…ちょっとセコい?
・「おとーさまぁーッ!!!」(←BGMは暁の車でお願いします)
・ノーチラス…。ネモ船長?
・ドーガの館のBGM、大好き♪
・久々のミニマムゾーン。風水士と吟遊詩人を×2ずつで「ちけい」と「いやしのうた」と「ぼうぎょのうた」。…ドーガいなくても無問題。
・海底洞窟に寄って、お宝探し+レベル上げ。ついでに資金も調達~
・ドーガの村(?)で白魔法一式購入…。ケアルガが20000とか高すぎ…。
・ウネ起床。
・「人間としての命が最も大事なもの」…、ウネもドーガも言うことが偶に重い…つか深い。
・ヘイストをかけてくれるのは嬉しいが、どうせなら戦闘開始直後にかけてくれ。

…ざっとこんな感じです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT