忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンレンジャーバトナージその4

2008/06/05 (Thu) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

ユニオンからの帰りに、地震の調査~貨物船潜入まで。
ヤミヤミ団…あいつらちょういいやつだよ…!(笑)

全体的に深読みのしすぎってのは知ってる。
うん、そんな複雑な話じゃないのはたぶんわかってるつもり。
PR


追記

ポケモンレンジャーバトナージその3

2008/05/31 (Sat) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

プレイ記が実際のプレイ速度に追いつかない…;
携帯ゲームって、据置き型より気軽に始められるので、ついつい進行が速くなっちゃう…。
今回のプレイ記は、ミッション5が終わってユニオン本部でのイベントが終わったところまで。

そうそう、グスタフ(仮)先生の本当の名前はミラカド先生だってさ!(どうでもいい)

追記

ポケモンレンジャーバトナージその2

2008/05/28 (Wed) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

スクール卒業したよ!
今回のお話は肝試し~パートナーとの再会(=ゲット)まで。
…え、結構進んでるって?
だって、昨日夜中までやってたも~ん♪

追記

ポケモンレンジャーバトナージその1

2008/05/27 (Tue) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

取り敢えず、早速さらりと触ってみた。
主人公は女の子で、名前はマヤ(由来は2つくらい前の記事で割とあっさり想像つくかと…)。

ゲーム開始直後、いきなり戦闘開始で焦った!
しかも、「これで君も我々の組織の一員だ…」みたいな話をうっかり信じました(笑)。
あれ…主人公の紹介のページにナントカスクールの学生って書いてなかったっけ…あぁ、何か組織の候補生ってことか? で、後に組織のやってることに反抗して離反とかするのか?…みたいな感じで。
…………普段の畑が妙な設定に凝ってたりするので、想像力が豊かになって困ります(笑)。
お芝居好きな先生のタチの悪いジョークでした。
うっわぁ、こんなの騙されるのって私くらいしかいないんじゃない?(苦笑)

ええと、主人公はポケモンレンジャーになるために転校してきた転校生で、最初のバトルはその編入試験だったらしい。
同級生の女の子(…名前なんだっけ?)に校内を案内してもらいます。
学校内はあちこち割とフリーダムに探検できるんですが、思わず突っ込んだのが職員室。
机の上を調べると、「だれかの せいせきひょう? 「おちつきがない」と かいてある」
…って、成績表見ちゃ駄目だろ。
いや、って言うか見えるとこに置いちゃ駄目だろ。
他にも色んなとこ調べると、結構面白いメッセージがあったりする。

外に出てキャプチャについてとかターゲットクリアとか、まぁその辺の説明をしてもらったところでお試しバトル。
学校で飼っているビッパが群れで逃げ出したのを、同級生の男の子とキャプチャ競争することに。
同級生♂「名前覚えてないけど、そこの転校生…俺とキャプチャ競争だ!」
同級生♀「同級生の名前くらい覚えなさいよ!」
……サーセン;
私も君らの名前覚えてないです(笑)。
しかも同級生(♂)君は、実は主人公の名前を覚えていない訳ではなく。
競争が終わったあとに「お前、なかなかやるじゃねぇか…認めてやるよ」なノリで名前を呼んでくれます。
うっわぁ、要するに名前覚えてないのって私だけ?
肝心(?)のポケモンの捕獲はキャプチャがうまくいかなくて、ひたすら無駄にぐるぐるぐるぐるぐる…。
うはー、タッチペン操作苦手だ!
で、同級生♂に「お前のキャプチャは65点だな」と駄目出しされました。
65って…低ッ!!!
しかも、競争には負けたしね。

イベント終了後、校庭で自由にバトルできるようになったので、何度かバトルを繰り返してキャプチャの練習に励んでみる。
ピチュー、スボミー、スバメ、ビッパ…私、ピチュー以外全部初めて見たポケモンばっかり。
(名前覚えてないから、ネットでポケモン一覧見ながら記事書いてるよ…;)
ちょっとレベルが上がった。
ふむふむ、レベルが上がるとキャプチャもしやすくなるのか…。
ん、要するにこれってレベル上げまくって力押し作戦が可能?

転校生への洗礼らしい肝試しの説明をしてもらったところで、セーブして中断。
「これまでのかつやくを きろくしますか?」
って、まだ何も活躍してねぇよ!

準備完了…?

2008/05/27 (Tue) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

ポケモンレンジャー借りました。
つか、ポケモンシリーズは初ですよ。
初期のレッドとグリーンなんて、同世代の間じゃ滅茶苦茶流行ってたのにね。
(携帯型のゲームに苦手意識があったので、ゲームボーイ自体を持ってなかったから)

さて、早速やってみようかな…と思ったけどここで問題が。
もしかしてこれ、主人公にデフォルトネームがない…?
しかも性別選択ですって?
…え、どうしようこれ…。
ひとさまのソフトなので、いつものように自分の趣味でやってしまってよいものか…。
つーか、名前どうしよう。
え…と、ポケモンのアニメ見る感じではサトシとかカスミとか、一般的な名前をカタカナ表記してる感じですよね?
あんな感じでいいのかなぁ?

…取り敢えず、貸してくれたコに訊いてみよっと。
はやくあそびたいなぁ…ワクワク。

***
訊いた結果。
公式ではハジメ(♂)とヒトミ(♀)なんだって!
…むー、女の子のデフォルト、個人的にあんま好きじゃない(←女の子ってのは決定かよ)。
ヒトミって名前が駄目って訳じゃないけど。
あさのれんぞくてれびしょうせつ…とか思っちゃう(←N●Kっこ)。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE