忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ASHその5

2010/04/06 (Tue) - アルカイックシールドヒート(停滞中)

CHAPTER18まで終了。
まだもうしばらくレア武器狙ってみる。

編成
アイシャ、リチャード(B)、ルッコラ(WM)
マリティ、オセロット(L)、ライラック(MM)
エミュ、ヴィパー(B)、ガレス(BM)
ダン、スタリオン(B)、アカシア(WM)
…ライラック以外、総入れ替え(笑)。

お星さまリスト★
エドワード(L)、スイートピア(WM)→アイシャ
ギムレット(BM)→エミュ
ペチュニア(S)、ラベンダー(S)、ガラハド(L)→マリティ
ナイル(L)→ダン

入手済レア武器
リディル
コフィンメーカー
アリーウス
オリーウス
ケーリュケイオン
エンドフリームニル
アンサラー

CHAPTER17「王の欲望」
相変わらず、ダンとマリティの仲は険悪。
でも、サムネルシアの地下で機導兵を造っていることがはっきりしたので、ややダンが劣勢。
彼はまだ自分の国や王を信じていたけど、実際には王自ら登場して、わざわざ野心を語ってくれました。
火炎蛇は、機導兵を生産しる際に生まれる副産物で、サムネルシアにも制御不能→封印作業が追いつかず、自国にも被害が出た…というのが真相らしい。
ダンが一人で突っ走ってサムネルシア王とイベント起こしてる間に、取り残された他メンバーが進軍。
マリティ班の「アタックキャンセル」と「カウンター」の発動率がやけに良かった…。
ようやくダンに追いついたと思ったら、サムネルシア王が大暴走。
世界征服とかハーレムとか…典型的な悪役www
あまりにもストレートすぎ、思わずポカーン。
どんなに酷い奴でも一応は主君…という訳で、見限る決心がなかなかつかないダンを説得…(という名のバイオレンス)。
仲間に復帰しました。
これでリーダー4人! と思ったら、一度に3チームしか出撃できないとか! 酷!
しかも、アイシャは絶対出さなきゃいけないとか鬼!
せめてフリーバトルくらいは良いじゃない!
ところで、ダンと一緒に謎の人(ジーカウェン?)が出て来たんだけど、あれは誰よ?(初対面じゃなさそうなんだけど記憶にない)
ダン加入を機に、ちょっとパーティ強化とかアイテム収集とか。
このステージにはAP回復ポイントがあるのでSランクが狙いやすいvv
…が、既に取り返しつかないレア武器もいくつか…orz

CHAPTER18「巨大機導兵、起動」
相変わらず、ずっとサムネルシア王のターン。
いやぁ、インパクトありすぎだよ…このキャラ。
裏切ったダンに対して「二人の王女の色香に惑わされたか!」って、それはアンタだろ色ボケじじい!(笑)
えと、ここまで野心むきだしだと、いっそ清々しいデスネ(笑)。
18-1は、敵の数が多くて面倒だけど、割とさっくりとクリア…したのは良かったけど、続く18-2にて章タイトルどおり、巨大ロボ発進…(゚Д゚)
攻撃力(+クールダウン前の防御力)が高いのが辛い…。
しかもスピードもそこそこで、さらに2回攻撃とか!
MMの能力ダウン系(パワー、スピード)が重宝しました。
あと、WMの防御魔法とか。
BM不在のパーティで挑んだため、属性攻撃は各リーダーのアーツのみ…ってしんどい!
巨大ロボ製造の副産物として、火炎蛇よりランクアップした火炎竜が出てきました。
人類全てを星の敵と見なして、地上を一掃するつもりみたいなので、いずれは戦う羽目になるんだと思う。
でもまぁ、まずは逃げたサムネルシア王を追跡ー。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT