忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FFTの楽しみ方。

2007/05/17 (Thu) - FFT-獅子戦争(完結)

今日は全く出来なかったので、CHAPTER2はまだあまり進んでません。
やっとムスタディオに会えた所です。
…が、今日はシナリオに関わる話ではなく、もっと余談的な話題。

ええと、結局PSP版の最大ユニット枠は24らしい(ゲストを入れると25)。
最終的に仲間になる固定キャラは新キャラ含めて13人。
それに半固定のラヴィアン、アリシア、ラッドで3人。
モンスター雇用枠は、3あればまぁ良いとして。
残り汎用ジョブは5人…あ、1人分足りない…;
仕方ない、モンスターは2匹に留めるか…。

などと、数を数え始めたのにはちゃんと理由がありまして…。
好みの台詞の汎用に、好みの名前を付けて雇おうかと思ったんですが、枠が一杯一杯でした。

例えばPS版では、「FF6フィガロ兄弟仕様」の為にやたら頑張ってました…そう言えば。
カイン「私は双子の兄です」→エドガーに改名。
アベル「私は双子の弟です」→マッシュに改名。
↑の2人をセットで雇い、エドガーは銃装備メイン、マッシュはモンクで育てる…とか。
あとは無駄にセリアとレディを作って、踊り子+黒魔法(即死系・ステータス系)とかね。
そういうどうでも良い遊びに凝るタチなんです、私。

そう言えば、かなり私信に近い内容になってしまうんですが、デフォルト名でステラってコがいて、そのコの台詞は純粋な感じで可愛いですよー。
そして、ルナってコは結構しっかり者です。
因みに、シンやレイって男キャラはデフォルトでは存在せず…。

今、私のパーティでゲーム開始から一緒に頑張ってくれているコ達は、やたら呑気な台詞のコが多いです。
個人的には、「えーと…。えーと…。」と常に何かを悩む優柔不断のキンブル君が可愛いのです。
(見習い戦士の時のあの気の弱そうなビジュアルが特に…)

固定キャラも好きだけど、汎用キャラが可愛くて仕方ないです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT