忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピアノのおけいこ。

2007/07/23 (Mon) - FF6(雑記)

早速色んな楽譜を用意して貰えました、わーい。
但し、ティナはともかくケフカのオタマジャクシの群れは本当に難しそうだった。
何か、6からいきなりピアノアレンジバージョンの難易度が上がるんですって…!
だって、クスキ嬢ですら「ケフカは多分弾けないよ」って言ってたもん。
(いや、練習してない曲だろうから、そんなものかもしれないけど)
で、取り敢えず、持ってきて貰った楽譜の数曲を実演して貰いました。
PR


追記

ピアノ弾きたい…!

2007/07/22 (Sun) - FF6(雑記)

作業用BGMとして、ひたすらFFピアノコレクション系を流してたら、やたらピアノが弾きたくなりました。
習ったこととかはないんですが、愛さえあればどうにかなる…か?
いや、でも我が家には誰も弾かないくせにピアノがあるので、やる気と時間と楽譜さえあれば練習は出来るんですよ。
(調律ちょっとおかしいけど、まぁその辺は気にしない方向で…;)

FFシリーズの曲で簡単なのって何なんだろう…?
戦闘曲は指が吊りそうなことだけは分かるけど、それ以外の難易度に関しては素人なので予測がつかん…。
取り敢えず、最終目標はピアノコレクションのティナのテーマ。
あと、ケフカのテーマ(同じくピアコレ)も弾けるようになりたいです。
でも、何となーく難しそうな気配はする…、特にケフカ。
私、左右の手に別々の動きをさせることが非常に苦手なので…。
幼少時、「思い出のアルバム」のドミソドミソ(←左手の動き)で散々苦労した覚えが…(大笑)。

昔、高校時代の友人が、部室のキーボードで戯れにエアリス弾いてたのを思い出しました。
…ピアノ弾けるのって恰好良いよねー、とか思う訳です。

ロクセリ好きだけどセツセリも悪くない。

2007/07/15 (Sun) - FF6(雑記)

いとーしーのー あなたーはー
とおいー とこーろーへー♪

…うっかり歌いそうになります(←まだFF6の世界に浸ってんです…;)。
若いときの脳の記憶だから、ばっちり焼き付いてますね。
世界崩壊後にロック仲間にしないと、EDがセツセリっぽくなるという事実を某所で初めて知った…!
(ついでに、マッシュがいないバージョンとか、ストラゴスいないバージョンのリルムとかも…)
このEDだとロクセリの王道、オペライベントもセツセリへの繋ぎに見えてくるから不思議だ…。
あー、ろーくーがーやーりーたーいー。

って、それはさておき。
あれ…? 明日ってもしかして休みですか?(真顔)
ん? 海の日?
それっていつの間に20日じゃなくなったの?(今更…!?)

6…!

2007/07/15 (Sun) - FF6(雑記)

どうしよう6やりたくてしかたない…(うずうず)。

某動画サイトさんでFF6の曲や映像漁ってたら、すごくやりたくなってきました。
何だかんだで■社に甘いんで、後期のFFシリーズも嫌いになれないけど、やっぱドット絵時代のFFも好きだ。
もはや誰が誰だか分からんカッパの群れとらき★すたもどきとシャドウバグが面白かったです。
…こういうの考える人って、本当に凄いですよね…。
ピアノバージョンの「ティナのテーマ」と「運命のコイン」が好きすぎて困る…。
「ガウのテーマ」と「街角の子供達」も良いな。
レポートのBGM…vv
但し、油断すると眠くなるという罠…;

お金が出来たらGBA版を買うべきか…。
PS版持ってるけど、黒箱起動させるのが面倒臭い…って言うか、メモカどこにあったっけ…?(何)

突発的に。

2005/11/12 (Sat) - FF6(雑記)

暫くの間、独断と妄想の独りFF6祭やりますよー、多分。

取り敢えず、妄想リスト。
・シャドウとリルムの親子話。
↑むしろ、シャドウと奥さんの話(笑)。
・セッツァー×ダリル。
・レオ←ティナ(…マイナー)。
・フィガロ兄弟の話。
↑むしろ、国王の失恋話。
・ほのぼのガウリル。←明らかに某嬢の影響…。

取り敢えず、以下はシャドウ関連の妄想設定。
形見の指輪にまつわるetc…。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE