忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さすがと言わざるを得ないwww

2010/06/26 (Sat) - 未分類という名のカオス

タクティクスオウガ、何やら微妙に詰み気味です。
何でだろう…2章Cルートのライム(対ザパン戦)が犠牲者なしで切り抜けられないんだが。
何度やっても、汎用のグレン君が死ぬ。
いや、もうこうなったらトレーニングするしか…。

それはさておき。
ちょっと前から微妙に気になってたニーアレプリカント/ゲシュタルトの情報収集しててびっくり。
……Dエンドの代償に絶望したんだぜ。


完璧主義者にとって、それまで心血注いで完成させたプレイデータ抹消されるって鬼畜としか言いようがないだろ…。

この選択肢を選ぶと全てのセーブデータが削除されます。
よろしいですか?
→はい   いいえ

今選択しなくても、再プレイする事で、この選択をする事が可能です。
本当に、よろしいですか?
→はい   いいえ

同一アカウントの本ゲームのセーブデータが複数あった場合
全て削除するので、この選択肢は一度しか選べません。
本当に、よろしいですか?
→はい   いいえ

本当に よろしいですか?
→はい   いいえ

「Dエンド恒例のまさに外道」「最後の代償=プレイした事実」「DODスタッフなら仕方ない」「一人の為に、全てを滅す」「大事すぎることなので4回聞きました」「本当に、本当にありがとうございました」
取り敢えず、某所のタグがもはや笑えない\(^o^)/
しかもたとえ新しくデータを作っても、次の主人公に削除したデータのときに使ってた名前は付けられないという徹底ぶり。
とことん一人の人間の存在を消し去る気満々だ…。
さすがDODスタッフ、やらかしてくれるぜ。
でも、Dエンドの条件の1つに全武器回収があるので、単純に考えて何十時間という単位で水の泡と帰すことになる訳で…仮にPS3かハコマル買っても、ニーアだけは買うのやめとこう。
いろんな意味で心が折れるから…間違いなく。
自力購入&プレイの可能性がほぼ無くなったので、ネタバレ動画もいくつか見てきました。
あれです、DOD臭たっぷりで鬱ゲーでした、特に後半(でもまぁ、DODに比べたら序盤とかまだ甘いけど)。
そもそも、始まりがDODの新宿ED後とかいう辺りで既に鬱にならないわけがない!
取り敢えず、血の飛び散り方がすごい…(吸収するときにモニョモニョ言ってるのが怖い…)。
あと、羊狩りとかシュールwww
思った以上に音楽が好みなので、サントラ購入も視野に入れてみようかと思いつつ。
ゲシュタルトとレプリカントでどう違うのかと思ってたら、ストーリー自体はほとんど同じみたい…。
主人公が娘溺愛するオッサンか、妹溺愛する青年か…くらいの違いしかないらしい。
ならば、ヨナとの話(A/Bエンド)はゲシュタルト版で親子愛、カイネとの話(C/Dエンド)ならレプリカント版の方が合ってるのかなー…と。
3周目ED直前のテュランのまさかのデレ期到来とBエンドでの魔王にうっかり感情移入…( ノД`)
…あ…れ…? 味方サイドは?(笑)
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT