忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BASARA英雄外伝その6

2008/04/20 (Sun) - 戦国BASARA2(完結+α)

何かひたすら大武闘会に参戦してました。
2無印のときは結構難易度高い上に面倒臭くて、やらされてる感が強かったけど、今回難易度下がったことで爽快感が増してる…楽しい…!
何故か50戦目の伊達氏と長曾我部コンビが毎回ギリギリだったりしますが、それ以外は概ね危なげなく勝ってます。

取り敢えず、大武闘会の仕様でわかったこと。
主将の防具・武器しか手に入らないんだと思ってたら、副将のも入手可能。
中断して再開するごとに、副将は変更可能。
41~50戦目、91~100戦目だけ参加させても問題なし。
しかも、副将も大武闘会を制覇したことになる。
クリアの褒賞経験値(10ステージなら10000石)は、2人で山分けされる。
それ以外の撃破人数、HIT数などで得られる分はそのまま加算。
小判は何故か2人分得られる…つまり2倍…。設定ミス?

金稼ぎや低レベルキャラの育成などなど、今回の大武闘会はなかなか便利なようです。

主将、伊達氏。
副将、まつおよび利家。
41戦から選手交代して旦那の犬千代様…(これまた意味不明な組み合わせ)。
愛妻弁当の回復効果がピンチヒッターとしては便利かな、と。
50戦目で犬千代様の第3防具をゲット。…骨…;
そのまま、伊達氏&利家でクリア。
挑戦状は、結局弾き返しのやり方がわかったのが61戦目だったので、15枚目でストップしました。
コンボ数や撃破数は敵がたくさん出てくるステージじゃないと無理。
利家の最強武器回収完了ー。

主将、まつ。
副将、利家ときどき佐助。
つか、ぶっちゃけ佐助は41~50戦と91~100戦のみ(笑)。
それ以外はずっと夫婦で頑張ってました。
レベル自体はまつの方が高いものの、武器性能の差で犬千代様の方が強いので佐助と交代するとちょっとピンチが増える…(苦笑)。
つか、佐助は防御低いな…;
挑戦状は19枚目の2000HITでストップ。
…個人的にコンボ数は鬼門だわ…;
まつと佐助の防具・武器を回収~。
これは効率よくやれば全員分取るのも難しくないんじゃないか…。

主将、小十郎。
副将、伊達氏1回だけお濃様。
小十郎強化プログラム。
ちなみに開始直後の小十郎のレベルは21…。
とてもじゃないけど、自力では勝ち抜けません。
そこで、伊達氏の出番…と言うかもはやずっと伊達氏のターン。
経験値量を増加させるために、ずっと1人で1~30戦目まで連戦で戦ってもらいました。
一気に小十郎のレベルが上がった…!
…これたぶん40戦連戦もいけたかな…と思わなくもない(鬼)。
防具のこと忘れてて、41~50戦目はそのまま伊達氏出しちゃった…;
70戦目辺りからは小十郎もだいぶ育って、お金も貯まったのでうどん&煎餅で強化して、きちんと参戦。
91~100戦目では伊達氏はお休みして、お濃様にチェンジ。
お濃様は無印のときに防具だけは取ってて、残るは武器だけだったのでサクッと回収完了♪
挑戦状は20枚全て達成。
世間で一般的に難しいと言われている無傷+弾き返しよりも、個人的にはコンボ数の方が狙えるステージが決まっている分、厄介…;
弾き返しは「弾ね返しの鍔」と第1防具さえ付けてれば、適当にR1連打してるだけで結構いける気が…。

次はいつきか真田辺りを育てようかと思います。
…もちろん、引率は伊達氏。
つか、伊達氏の経験値が一人だけ桁違いで笑える…。
300万近くあるとか…どれだけ使ってるんだ、私…;
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT