忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国無双印象バトン

2007/09/24 (Mon) - 戦国無双2(完結)

戦国無双印象バトン。

無双キャラのプレイ前とプレイ後(昔と最近)の印象を教えてください
答えるのが面倒なキャラは無視してもokです


真田幸村
前→主人公ポジションにいる人。
後→総じて暑苦しい(割と良い意味で)。

前田慶次
前→えっと…、確か利家の縁者だった…っけ?
後→戦バカ。でも好き。

織田信長
前→魔王。
後→変なところで文章区切るな、よ。

明智光秀
前→薄幸そう。
後→…2になって、黒くなったよなー…。

上杉謙信
前→顔色悪ッ!!?
後→宿敵宿敵うるさいよ。 中身がアーカード。

お市
前→剣玉少女。
後→怖ーッ!!!!!(震撼)

雑賀孫市
前→え? 誰それ?
後→心臓に一発、ズドン…;

武田信玄
前→えぇ、何このお面?
後→なまはげのインパクトが強すぎた…(笑)。

伊達政宗
前→これまた随分とちまっこい…。
後→馬鹿めが!!

濃姫
前→蝮の娘。
後→…つーか、本人が蝮に近いな。

服部半蔵
前→忍者らしい忍者。
後→くのいちとの絡み復活しないかなー。

阿国
前→可愛い!
後→か、可愛いんですが…怖い;

森蘭丸
前→生足。
後→孫市がうっかり口説くほどの女顔。

今川義元
前→きもい。
後→きも可愛い。でも蹴鞠蹴鞠うるさい。

豊臣秀吉
前→喜び舞サイコー♪
後→…声変わって、シリアス系入っちゃった…。

本多忠勝
前→戦国版呂布?
後→呂布ほど怖くはないね。

稲姫
前→小松姫じゃねーの?
後→いなちん。あと宝塚。性格キツいコ。

徳川家康
前→狸。
後→もう二度とプレイしたくない、使いづらい。

石田三成
前→美しい系? 美周郎属性?
後→ツンデレ。一人称俺に吃驚した。

浅井長政
前→外国人。色素薄い。
後→この人も義って言ってるのに、何故かあまりうるさく感じないミステリー。

島左近
前→え、軍師っつーか…、武人ですよ、どう見ても?
後→人の顔しか見てない人(違)。

島津義弘
前→武器、ハンマーかい!!?
後→チェストォーーーーッ!!!!!

立花ギン千代
前→宝塚っぽい。
後→ツンデレ。実は一番「女の子」らしいんじゃないかと思う。

直江兼続
前→愛兜じゃないの?
後→ギーギーうるさい。

ねね
前→あ、こりゃくのいち出ないわ。キャラ被ってるもん。
後→おねね様は最凶。

風魔小太郎
前→人間じゃない。
後→友達いない可哀想なコ。あと犬好き。

宮本武蔵
前→BASARAと新キャラ結構被ってるけど大丈夫?
後→モーション強いらしいけど、あんま使わないなぁ。

佐々木小次郎
前→きもい。
後→中の人、スゲェー!!!

柴田勝家
前→使いにくそう。
後→使いやすい。…ってか、親父ぃ…、恰好良いよ。

前田利家
前→優遇されてるな、猛将伝の中では。
後→…意外とそうでもなかった…! 色変えはサイヤ人。

長宗我部元親
前→ヴィジュアル系。
後→反抗期まっさかり。

ガラシャ
前→魔女っ子。
後→使い辛…くないッ!!? 馬最強。

回す人(アンカー可)
放置。

***

おまけ

くのいち
前→
戦国っぽくない! 要らない子。
後→ごめん、やっぱ帰っておいで。

石川五右衛門
前→
え、こんな巨体で泥棒っすか!?
後→元突忍かー、なぁる♪

この二人、設問にはなかったけど、ちょっと寂しいので…。
あれですね、こんな時はユウナ(FF10)の名言ですよ。
「いなくなってしまった人たちのこと…時々でいいから…思い出してください」
忘れられてしまうのって、やっぱり悲しいじゃないですか。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT