忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タクティクスオウガその45

2010/09/18 (Sat) - タクティクスオウガ-PS版(プレイ中)

Ch.3-C/フィダック城。

3章終了ー。
ついに雷神くるよー。



・フィダック城西
雷神の弓と凍土の弓とノームとサラマンダー。
ドロップが大変おいしいです。
ただ、敵リーダーが打たれ弱いくせにガンガン攻めてくるので、うっかり倒してしまわないように注意。
あと、援軍でくるクレリックうぜぇええええッ!
各アイテムはゲットできればウマウマですが、それまでは向こうが使用してくる訳で…アチャ子と魔法ユニットが怖すぎる!
…しかも、初期配置が敵に有利…!
城壁の上にアチャ子×2、ウィザード、セイレーンって鬼だー。
……でも、やっぱりいつも通り、降りてくる。
ちょっ、だから何故降りる…!
いや、助かるけどさ…あざーすwww
恐怖効果のあるデニム、マクニール、シェーンベルグで前線に斬り込みつつ、レイチェルの魔法、コスモス・カノープスの弓で援護射撃。
対ドラゴン兵器のグレン君は、ドラゴン2匹を屠った後はショートボウでちまちま遊んでました(笑)。
相変わらず、基本的にはLv.21のユニットがほとんどなのでまだアロセールは出撃させられない…。
取り敢えず、雷神はカノープスに与えてみた。
凍土は水属性のコスモス嬢に…でも、こちらもLv.22だから次はおやすみ(笑)。
さぁ、オズ様とオズマお姉様相手に試し撃ちといきましょう。


・フィダック城城内
あ…連戦前の回復作業忘れた…。
デニムの残りHP121。
先手オズ様のターンで、デニムに108のダメージ…。
ちょっ、…あぶね!
でも、その後は敵が固まっているところに、ハボリム先生がペトロクラウド→雑魚全員石化→バイアン先生の魔法で一掃、オズマを雷神の弓で射殺した後、スロウムーブ重ねがけしまくったオズ様を袋叩きという流れで楽勝でした。
やはり雷神強ッ!!!
出撃メンバーはLv.22に。
グレン君とうっかりMVPのカノープスの2人がLv.23になってしまったので、しばらくおやすみ。

…………一方、ヴァイス君の処刑決行。

「助けてくれッ、デニムッ!!」

私にはどうしても「ヴァイスざまぁwww」とは思えない。
結局、彼は公爵や司祭を利用しているつもりで、利用されてた訳だし。
もちろん、だからと言ってヴァイス自身に非がない訳ではないけれど、Lデニムにはやり直すチャンスが与えられたのに…。
…ヴァイスはデニムを助けにきてくれるのに、デニムはヴァイスを救えない、すくいきれない。

つか、ヴァイス処刑の場にカチュアいるんですね…。
彼女は何を思ったんだろう…。
…………3章終了です。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT