忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タクティクスオウガその44

2010/09/17 (Fri) - タクティクスオウガ-PS版(プレイ中)

Ch.3-C/ゴルボルザ平原~ボード砦。

どう考えてもレベル上げすぎた。
基本的に皆Lv.21、アロセール+今回パーティ入りしたキャラのみLv.22。
クラスが充実してきたせいもあって、戦闘がサクサクすぎる。



・ゴルボルザ平原
ランダムエンカウント。
ニンジャ、アーチャー、ウィッチ×2。
火食い鳥の羽と竜玉石装備してるヤツがいたけど、竜玉石しかゲットできず…。
まぁ、いいけど。
前回、揃え損ねたキャラのレベルを揃えて終了。


・アルモリカ城
戦闘あるかと思ってたけど、無条件降伏だった。
「…我々は無条件降伏いたします。そして、我々はあなたに従います」
「その意志の無い者は、すでにこの城から立ち去りました」
「あなたの望むように我々をお使いください」
「レオナール様も、万が一のときにはこうするようにと申されておりました」

……レオナールさん…(´・ω・`)
こうなることも予想してたのか…。
解放軍の兵士たちに対する、デニム君の回答はというと…。

「以前、避難生活を強いれていた人々の前で僕は約束しました…。バクラムの司祭ブランタやガルガスタン王国のバルバトス枢機卿、そしてロンウェー公爵。彼らは私欲のために民族紛争を利用し、このヴァレリアに戦乱を巻き起こした張本人たちです。彼らは自分の欲望を実現するために何の罪もない人々を苦しめてきました。僕は彼らと同じ道を歩まない…。同じ道を歩むぐらいなら命を捨てると、約束したんです。あなた方にその覚悟がありますか?」
「この城に残った者は皆、公爵のやり方に疑問を持っていた者たちです。皆が一様に覚悟しているとは申せませんが、あなたの言葉に従おうと努力する者たちです」

デニムなまいきー。こわっぱのくせにぃー。
解放軍の答えが、いいな。
安易に命を捨てるなんて、言えないよね。
ゼノビア勢と合流。
ミルディンとギルダスさんが正式加入。
…ところで、次の行き先はフィダックなんだろうけど、ボード砦が赤色になってる…何故?
…取り敢えず、寄り道してみるか。

・ボード砦
あ、状況把握した。
ヴァレリア解放軍襲撃にきていたロスローリアンと鉢合わせ。
軽くトラウマのオズ様と戦う羽目になりました。
うわぁ…。
向こうの方が高所で有利なのに、弓装備は2人だけ。
しかも、片方は回復に手一杯で、もう片方は何故か降りてくる。
あ…こいつらBA・KA・DA(・∀・)
という訳で、意外と楽勝でしたとさ。
ヴァレリア解放戦線は壊滅したけど、生き残ったセリエ姉さんと合流→パーティ参戦。
ちょ、アロセール以上の馬鹿力なんですがwww

という訳で寄り道終了!
次回、フィダック攻めるよ! 雷神の弓!
…ところでここでボード砦に寄り道しなかったら、姉さんはどうなるんだ?
Lルートと同じ末路ってことはないはずだけど…。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT