忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30の質問!

2006/01/07 (Sat) - キングダムハーツ2(完結)

「キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!」をやってみました。
配布元さんは此方


回答は、ネタバレもあるので追記にて。

■あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
□若狭と申します。

■よろしければ年齢と性別も教えてください。
□性別は一応、オナゴ。年齢はあんまり宜しくないです。

■キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
□クリアは30時間強くらい…?

■プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
□ヘタレなのでスタンダードです。

■キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
□挙げ出したらキリがないですが、ロクサスとアクセルのコンビが特に好きですね。

■今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
□モンスターズインクとか出て欲しかったです。(確かあれもD社だよね?)

■今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
□ムーランの世界、好きですね。中華が好き。

■良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
□結構あるので箇条書きにします。
・ロクサス絡み全般。
・プロローグの、ロクサスとアクセルの会話。特に「生まれ変わったら~」の。
・サイファーの「ぎにゃあ~」と「チクショー」(違)。
・最初のトワイライトタウンで、ソラが涙を流すシーン。
・クラウドと1回目に会った時の、クラエアシーン(笑)。
・レオンとクラウドの共闘。恰好良い。
・ドナルドとグーフィーが王様の命令に従わない所。
・マレフィセントが助けてくれるシーン(2回ともじーんと来た)。
・アクセルとの共闘~彼が道を開いてくれる場面。
・リク、カイリとの再会。
・ラスボス戦中のイベント。ナミネやロクサスが「元に戻る」シーン。
・ED全般(特に、ソラとリクの会話、「光」が流れた瞬間と、ロクサスとナミネが笑い合う所、あと終わりが前作を踏襲してる所)。

■キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
□13機関(というか、ロクサスとアクセル)に肩入れしすぎて、兎に角切ないです。
ロクサスにとってはともかく、アクセルにとってハッピーエンドと言えるかどうか…。
ソラ達にとっては、良い話でまとまって良かったです。
でも…、鎖未プレイの人間に優しくない構成のような気がします。
…仕方ないかもしれないけど。
でもなんだかんだ言っても好きです。

■フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
□満足ですvv

■ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
□欲しいけど、買いません買えません。
前作のアレンジが多かったのが嬉しかったです。カイリのテーマとか結構好きだったので。

■戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
□専ら物理攻撃で。魔法はケアル系がメイン。

■ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
□ドライヴで。そして、アンチになって窮地に陥ってみたり…(滝汗)。

■プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
□セフィロス!! ガードからの反撃で…。

■もう裏ボスには挑戦してみましたか?
□裏ボス…?(←追記:後で知ったんですが、セフィロスのことらしいです。既に倒してますね)

■今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
□はい、大丈夫です。

■戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
□やっぱりリクで! 前回、敵だった分、感動もひとしお…。

■仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
□グーフィーに抜けて貰ってました。ドナルドはケアル要員なので。

■あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました? □結構隅々まで…。

■グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
□自作出来ません(汗)。あれ苦手…。

■ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
□ストラグルバトルは結構好き。自慢できるスコア…は特にないです。

■プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
□本編クリア前は見てません。
クリア後はセフィロスの倒し方とコロシアムの裏カップの出現条件見に行ってきました。

■攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
□きっと買いません。

■ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
□ケアルのMP消費量をもうちょっと…!!(切実)

■一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
□2周目はやると思います。取り敢えず、プラウドモードに挑戦してみますよ。

■キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
□どうでしょう。2も出ないと思ってたら出たしな…。
もし出たら、まず間違いなくやります。

■前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
□買いません。声のイメージ壊したくないので…。

■キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
□90点くらい…?(多分、かなり贔屓目なので甘めの採点)

■キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
□面白いと思います。お薦めです。…が、前作と鎖やってからじゃないと、話が分かり辛い…。

■最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!

大 好 き で す !!!
いや、そりゃアクセルのこととか色々凹んだままだけどさ。
でも最期は何か安らかな顔だったし…仕方ないのかなァ。
あーそれと、セツ氏のダサさをどうにかして欲しいとか…ごにょごにょ。
やっぱりセフィロスとの決着シーンもクラエアが良かったなァとか…。

うん、でも本当に大好きな作品ですよ~vV
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT