忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KH2その8

2005/12/31 (Sat) - キングダムハーツ2(完結)

はい、KH2、東京出発当日の朝方に終わらせました。
だって…、東京行っちゃったら、暫く出来ないんだもん。
そんな長時間ゲーム中断なんて、耐えられないよ…。
と、いう訳でラスボス戦~ED感想。
ちょっとブランクがあるので、細かい名称とか間違えてるかもしれません…(え、それっていつものことじゃ…汗)。

以下、ネタバレ。

【ラスボス戦】
「この先は、もう戻れなくなる」と言われた扉の奥は、そのままラスボス戦でした。
ゼムナスの元まで辿り着く+初戦はリクとドナルドを連れて挑戦。
リクの装備を整えるの忘れてたから不安だったけど、何ら問題なく秒殺。…ゼムナス、弱ッ!!?
いや、だって回復全く使わなかったのに、ほぼ体力減ってないからね。
その後、ちょっとイベントがあって…、それが如何にもEDの始まりっぽくて…。
ちょっとだけ、「え? まさか今のでラスボス戦終了…?」とか不安になっちゃったじゃないか。
まァ、そんな訳はないけど。
ロクサスとソラの対面、ロクサスとナミネの再会に感ッ動…!!
FF9のブラネ様並に号泣しそうです(何)。

で、結局ソラとリクだけ逃げ遅れて、そのまま二人だけでゼムナスの追撃を受けることに…。
をいをいをいをい…。ぶっちゃけ、王様全く役に立ってねーな(何)。
って、ええッ?? リ、リクの装備…変えさせて…(汗)。
2戦目はシューティング調…。
ぎゃー!! こういうの、苦手なんですが(滝汗)。
しかも、回復できないし!?
何とか苦境を切り抜けたのは良いんですが、減った体力そのままなんだ…。

取り敢えずケアルガかけてから、3戦目に突入。
浮いてるビルに近づいて△が途中から何故か上手く出来なくなるというアクシデントに見舞われ、予想以上に苦戦…(笑)。
何でいきなり出来なくなるんだろう…。
つーか、ちょっとジャンプしたいだけなのに、無駄にびよよよよ~んと飛び上がるのは勘弁して欲しいです。戻れなくなる…(馬鹿めが)。
グラインドも上手く出来ないし…。あー、ストレス溜まる!!!!
それでも何とか、私(ソラ)がウロウロしてる間に、リクが果敢に攻撃してくれて何とか倒せました。

これで終わりかなァ…とか思ったら、まだあったよ、4戦目。
前作や鎖のことも考えると、冗談抜きにしつこいな、コイツ…。
この戦闘ほど、オート連携をつけたことを悔やんだ戦闘はないです。
リアクションやろうとして△押したのに、タイミングがずれて連携攻撃に…(汗)。
MP全部なくなる→ケアルガ使おうと思ってたのに…(泣)、という状況が何度も起こりました。
阿呆ですね、全くもって…。
途中でソラが捕まり、リクを操作して助けるというシーンで、2回も負けました。
1回目はリクが死に、2回目はソラが死んだ…(汗)。苦手だ、コレ…。
2回目の最後の方にコツを掴み、3回目で救出成功。
そのままゼムナスが大技っぽいの繰り出してきたので、△のリアクション連打で防ぐ。
…が、よく見るとリクは上手く防いでいるのに、ソラだけ全然防げてない…。
途中で気付いたけど、どうやらソラのリアクションは○に対応してるらしく、今度は○も連打。
○と△を兎に角、連打。指が痛くなってきて、そろそろ無理だと思った頃、相手の攻撃終了。
いつの間にかゼムナスの体力が残り僅かになってたので、最後の一太刀を浴びせてどうにか辛勝。
リクの装備がもう少しマシなのだったら、もうちょっと戦いやすかったのかなァ…。

【ED】
闇の世界に取り残されてしまったソラとリク。
珍しくソラも元の世界に帰ることを諦めかけてる感じ…。をいをいをい。
そこに流れ着いた瓶詰めの手紙。
その文面がOPの文章だったんですね。あ、成程成程。
っていうか、やっぱキングダムハーツのテーマは「光」だよね。
凄い良いタイミングでオーケストラバージョンの光が流れて、感動です。
光への扉は心。…うん、良い話です。
ああ、今回はきちんとハッピーエンドで良かった。
(何か王様から手紙届いてるけどそれは気にしな~い…笑)

キャスト確認の為に文字ばかりに気を取られていたら、各ワールドごとのEDのポートロイヤル以降いくつかの見逃しました(笑)。
声優、スッゲェ豪華だーvv
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT