忍者ブログ
     
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FFT-獅子戦争その10

2007/06/21 (Thu) - FFT-獅子戦争(完結)

うわわわわわわわっ!!!
ちょっ……、■e社様、有難う。
私、もうこの追加イベントの為に、買ったんだと思っても良い!
アグリアスの追加イベント、無事に起こせました。
これで漸くラヴィアンとアリシアを除名出来る…(ぇ)。

…ここ数日間、ちょっと体調を崩し気味なのですが、何だか復活出来そうな予感~v
あー、もう幸せいっぱいで有難う。
つか、ディリータとオヴェリアのイベントも沢山増やしてくれて有難う!

ムスタディオがアグリアスに、誕生日プレゼントを渡すイベント。
何故、ムス太が彼女の誕生日を知っていたかと言うと、彼女の部下であるアリシア&ラヴィアンから聞き出したから。
(我が家のデータでは、約3年くらい掛かってます)
(将を落とす為の馬を射るのにも時間がかかるムス太…)
しかも、ブレイブストーリーの解説曰く、ムス太ってば「この日を、一ヶ月以上も前から指折り数えて待っていた」らしいですよ。
…………この準備期間を想像すると、ムス太が可愛くて仕方ない。
で、用意したまでは良いんだけど、いざ本人を前にすると固まるムス太…、やっぱり可愛い。
そんなムス太をラムザがサポート。

ラ「渡すんだろ?」
ム「……何を渡せっていうんだ? オレには何のことだかさっぱり…」
ラ「しらばっくれるなよ」
ム「……………………よしッ」(気合)
ムス太、アグリアスの傍に歩み寄る。
ム「あ~、あの! あ、アグリアスさん!!」


……って、滅茶苦茶キンチョーしてますよー(笑)。
どうにかこうにか渡したプレゼントは、高級ブランドの口紅。
(しかも、ベイグラに出てきたティンカーリップ…!)
普段、お化粧とかしないアグリアスの為にムス太が一生懸命用意したようです。
ムス太はあんまり大したものじゃないと言ってますが、何しろ1つ5万ギル…。
しかも限定品なので貴族でさえも入手困難…なシロモノらしい…。
うわー、「今日はアグリアスさんの誕生日だって、ちょっと聞いてさ…、まぁ、その…お祝いに」のレベルでは用意出来る品じゃないですよ。
言い訳も下手なムス太…、可愛い。
この後、試しに口紅を付けてみたアグリアスさんにムス太、ドキーン…みたいな会話。
この2人はムス太の片想いっぽいモノが始まりだと良いです。
つか、アグリアスは気付かなくて良いよ…(ぇ)。
アグリアスの方が男前だとか…、相性が悪いとか…、そんなトコロもツボな訳で…(笑)。
頑張っても中々報われなさそうなムス太が大好きです。

……あー、もうごちそうさまです。
あ、でもぶっちゃけしばらくの間は、ティンカーリップよりもシャンタージュの方が使えるんですけどね。

※シャンタージュ
モンスターの乱獲の果てに入手する血にまみれた香水。
しかも原料となるモンスターがレアな為、主に味方ユニットとして養殖されたモノ(=味方)が狩られる。
…誕生日プレゼントそっちのけで、そんな血塗られたモノを装備するアグリアス…。
ムス太としては、複雑な心境かもしれません…;
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT