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↑にあるものほど新しい。 プレイ記を更新すると一番上に移動。 (単なる語りの場合は移動しません) 完結: OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。 やり込みに関しては、徐々に追加するかも? 停滞中: いわゆる積みゲー状態。 再開されるかどうかは気分次第…。 雑記: プレイ記は一切なし。 主に過去好きだったゲームについてとか。 気になるゲームの話題とか。 ※: 断片的なプレイ記。 懐かしさでプレイし直したゲームだったり。 途中でプレイ記をつけることを断念したり。 最新記事
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HN:若狭
三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。 気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。 ウチの阿呆なコ
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かなり阿呆な発言しかしません…; OTHERS
| ぐだぐだゲーマー生活三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。 [PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 身内のための獅子戦争講座その22009/05/15 (Fri) - FFT-獅子戦争(完結) 物理攻撃編
武器の特徴 ●ナイフ、忍者刀、弓 物理ATとspeedの両方が高いほど攻撃力が上がる。 ●剣、ロッド、自動弓、槍 物理ATに依存。 ●素手 物理ATに依存。 「格闘」で効果が1.5倍上がる。 ●騎士剣、刀 物理ATとBraveが高い方が威力が上がる。 ●杖、棒 魔法ATに依存。 ●槌、斧、バッグ 物理ATが高いほど攻撃の最大値は上がる。 ただし、武器自体の攻撃力は高いものの、ダメージにバラつきがある。 ●銃 武器の攻撃力に依存。 物理AT・魔法AT共に関係ないので、能力値の低いジョブにオススメ。 ●魔法銃 自分と対象のFaithが高いほど、威力が大きい。 ●辞書、楽器、反物 物理ATと魔法ATの両方が高いほど攻撃力が上がる。 ●暗黒剣 物理ATが高く、Faithが低いほど強くなる。 射程 【射程1】 ナイフ、忍者刀、剣、騎士剣、刀、斧、ロッド、杖、槌、バッグ、暗黒剣 □□□□□□□ □□□■□□□ □□■自■□□ □□□■□□□ □□□□□□□ 隣接するユニットを対象にできる。 【射程3~5】 弓 □□□□□■□□□□□ □□□□■■■□□□□ □□□■■■■■□□□ □□■■■□■■■□□ □■■■□□□■■■□ ■■■□□自□□■■■ □■■■□□□■■■□ □□■■■□■■■□□ □□□■■■■■□□□ □□□□■■■□□□□ □□□□□■□□□□□ 離れたところに攻撃できるが、自分の近くには攻撃できない。 軌道が放物線を描くので、多少の障害物(石や他のユニット)ならば飛び越せる。 自分の高さが、相手の高さより2高くなるごとに射程+1 自分の高さが、相手の高さより2低くなるごとに射程-1 【射程3~4】 自動弓 □□□□■□□□□ □□□■■■□□□ □□■■□■A□□ □■■□□敵■■□ ■■□□自□□■■ □■■□□□■■□ □□■■□■■□□ □□□■■■□□□ □□□□■□□□□ 弓に似ているが、こちらは軌道が直線なので、障害物を避けられない。 逆にそれを利用して、Aに向かって攻撃すると、障害物である敵に攻撃が当たる。 このように、射程の内側に攻撃することも可能。 【射程3~8】 銃 □□□□□□□□■□□□□□□□□ □□□□□□□■■■□□□□□□□ □□□□□□■■■■■□□□□□□ □□□□□■■■■■■■□□□□□ □□□□■■■■■■■■■□□□□ □□□■■■■■■■■■■■□□□ □□■■■■■■□■■■■■■□□ □■■■■■■□□□■■■■■■□ ■■■■■■□□自□□■■■■■■ □■■■■■■□□□■■■■■■□ □□■■■■■■□■■■■■■□□ □□□■■■■■■■■■■■□□□ □□□□■■■■■■■■■□□□□ □□□□□■■■■■■■□□□□□ □□□□□□■■■■■□□□□□□ □□□□□□□■■■□□□□□□□ □□□□□□□□■□□□□□□□□ 自動弓と同様、軌道は直線。 【射程1~2】 槍、棒、反物 □□□□□□□ □□□■□□□ □□□■□□□ □■■自■■□ □□□B□□□ □□□C□□□ □□□□□□□ 貫通しないので、Cをターゲットに攻撃した場合、Bだけに攻撃が当たる。 【射程3】 辞書、楽器 □□□■□□□ □□■□■□□ □■□□□■□ ■□□自□□■ □■□□□■□ □□■□■□□ □□□■□□□ 軌道は直線。 PR COMMENTSCOMMENT FORM | |