忍者ブログ
     
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/10/06 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チリジ/ラデン/カザリ/ツルギ

2007/07/02 (Mon) - FFT-獅子戦争(完結)

塵地螺鈿飾剣(ちりじらでんかざりつるぎ)。
リアルタイム時では、読みがさっぱり分かりませんでした。
つか、そもそもどこで区切るのかさえ謎だよね(笑)。

…今となっては読めるし、意味も分かるようになった辺り、成長したなぁ…。
あれから10年…。
博物館とかに刀などを見に行く機会も増え、実物も幾つか見てきましたが、確かにこんな感じのネーミングなんですね(笑)。

以下、大したネタバレはありませんが、長いので追記にて。
(ただし、パーティ構成の話などをしてるので、後に味方になる固定ユニットなどを知りたくない方は注意…!


地下迷宮での宝探しもひとまず終了ー。
レアアイテムは無事に回収出来ました。
途中、エリクサーが2つほどフェニ尾に化けましたが、まぁこれはモルボル上位種を狩れば済む話なので良しとしましょう…。
…もっとも、手に入れた武器の大半を、本編では封印…(笑)。
雷神が手土産に持ってきたエクスカリバーでも既に反則臭いのに、カオスブレイドとかジャベリン(強)なんて、もはや人の持つべきモノに非ず…!
(…10年前、チョコボデータのカオスブレイド投げまくってたとか言うのは内緒です…)
……あ、でもチキンなのでエスカッションとかの防具系はがっつり使います。

そういや、宝探しの最中についにラムザとムス太が全ジョブマスターに…!
アグリアスさんと汎用達もあともうちょっと…。
逆に育ててないのは、ガルテナーハ兄妹、雷神、レーゼ、…異邦人C(ぇ)。
雷神なんて1回しか戦場に立ってません。
しかも、その1回も会話の為でずーっと突っ立ってただけ…(笑)。
ぶっちゃけ、アグリアスはおろかメリア姉さんにも劣ります。
我が家のパーティメンバーの強さ順。

トップ3:ムスタ>アグ>ラムザ(ぇ)。
5本槍(違):↑+メリア≒ベイオ。
準レギュラー:汎用(ラディッシュ>ジェニー>ケイト>ハンフリー>キンブル>ルーシー)。
準々レギュラー(何それ):バルフレア>ルッソ。
二軍確定:レーゼ>雷神>ラファ≒マラーク。
戦力外:労働八号≒ビブロス>養殖用モンスター>クラウド(笑)。

実際に戦場に赴くのは準々レギュラーまで。
…クラウドはちゃんと育てますよ、そのうちに…ね。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT