忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ5-DS版その5

2010/04/04 (Sun) - DQ5-DS版(完結)

魔界~ED
取り敢えず、クリア。

・寄り道
とにかく、すごろく!すごろく!
暗黒すごろくのクリア景品であるセレブリティパスのために、ずっとすごろく券使わずにいたんですが、あっさり2回目の挑戦でクリアしてしまった…(笑)。
すごろく券…余りまくり。
で、他のすごろくとか、最後の鍵関連とか色々寄り道しまくってみました。
各地巡ってみたけど、奥さんが帰ってきたことに関してスルーのとこ多いのが微妙に不満。

・エビルマウンテン
敵の本拠地で、生き別れになっていた母との再会。
でも、またゲマに邪魔されました。
ホント…ムカつく奴だな。
今度こそ引導を渡してやりますよ。
でも、色々あって一目会えただけで、結局母死亡。
えと…パパスが迎えにきました。
パパス、ようやく最愛の人と再会できて良かったね。
更に奥に進んでラスボス戦。
相変わらず貧乏性なので、たとえラスボス戦でも消費アイテムは使えません(笑)。
魔法の聖水? エルフの飲み薬? 何それおいしい?
回復は主に賢者の石と祝福の杖(蘇生は息子かベホマンのザオリク)。
MP回復は、マホキテでメラゾーマとかイオナズン待ち(←ちまちまと)。
攻撃はバイキルト→通常攻撃。
防御としてフバーハは必須。
…要するに、凍てつく波動がウザすぎるっていうね!
ぶっちゃけ、攻撃面では勇者である息子より父の方が活躍してました、さすが主人公。
息子はほとんどフバーハにかかりきりだったから。
つか、装備的に主人公の方が硬いしなー。
趣味で奥さんも連れていったけど、たぶんモンスターと替えた方が楽に勝てたような気がする。でも気にしない。

・ED
平和になってヨカッタヨカッタ。
つか、マスタードラゴンがお茶目すぎて吹いた。
あと、音楽が結婚式と同じ曲で意外でした。
エンディングロールで流れる曲が、ゲーム中盤のイベントでも使われてるって珍しい気がする。
でも、まぁ最大の目玉イベントだしね。

取り敢えず、一応EDまでたどり着きました。
が、クリア後の裏ボスとか裏すごろくとか…、あと他の嫁を選んだ場合の台詞とか…細々したものが沢山残ってますが、これはまぁのんびり…書いたり書かなかったりという感じでいきます。
つか、試しに裏ボスに挑んだらあっさり負けたので、レベル上げとかモンスター育成とかに励んでるんだぜ(笑)。

とにかく、人生丸ごと体感できる内容で良いストーリーだった。
父から子へ、子からまた次の世代に受け継がれる物語、みたいな。
こういうのは大好きです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT