忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黒き女王の行進。

2010/05/26 (Wed) - 未分類という名のカオス

今更だけど、前作にあたる伝説のオウガバトルの内容をざっくり把握してきた。

カノープスが意外とシリアス担当だったり。
デネブお姉さまの過去の悪行が意外とエゲツなかったり。
♀主人公とランスロットにまさかの駆け落ちED(違)があったり。
アルビレオがロクな奴じゃなかったり(うっかりラドラム戦死させそうだ)。

つーか、じじいがあまりにも食えなさすぎる!!!(゚Д゚)

ちょっ、ランスロットに暗殺命令て…おま!
…何と言うか知らなかった方が良かったかもしれないことも色々あったりなかったり?(笑)

取り敢えず、サンでもムーンでも…駆け落ち(というか夜逃げ?)EDは断然アッシュ派です。
ランスロットと行くために、アッシュ除名するとかけしからん!
ランスロットは国に残ってなさい!
(アッシュの設定ってFF12のバッシュに繋がるものがありますよね、名前も似てるし)
PS版にはあまりにも致命的すぎるバグがあるんですが、いずれプレイはしてみたい。
もちろん、主人公は女の子デスヨ。うふふあはは。
PR

ジョブシステム。

2010/05/19 (Wed) - 未分類という名のカオス

というものが好きなんだと思う。
特にFF5とかFFTみたいにサブアビリティが組み合わせられるのが好き。
レベル低くても、ジョブとアビリティでどうにかなるっていう戦略性が好き(まぁ、「まほうけん」+「にとうりゅう」とか「算術」とかはどうみても力押しだがなwww)。

要するに何が言いたいかというと、オウガの片手間にやってる携帯アプリのジョブ育成にハマってるんだぜ…という話。
シナリオは正直びみょうなんだけど、ジョブ育てるのが楽しいからおk。
でも、アプリってあんまり攻略とかデータベースが充実してないのな。
…いっそ作るか?(笑)

さっすが~、にほんひきこもりきょうかい様は話がわかるッ!

2010/05/06 (Thu) - 未分類という名のカオス

ちょっ、にほんひきこもりきょうかいめ。
しんやびん、なにやってんの!
割と年配の聴視者が多い某ラジオ番組でゲーム音楽特集とかやってて吹いた。
寝るつもりだったのに、うっかり聴いてしまった…。
コンセプトが深夜に落ち着いて聴ける放送…の筈なので、イトケン戦闘曲とかは流石にないけど(あったら聴視者が飛び起きる…笑)。
クラシックアレンジとかが多めかな。
あと、80年代後半~90年代前半くらいまでのファミコン世代の曲がメインっぽかった。
それにしても、何かゲームの内容について解説されるとこっぱずかしい(笑)。
しんやびんで、悪の皇帝に主人公たちが立ち向かって…とか言われるとしんどい。
とりあえずもちつけ!

※因みに音で聞いただけなので、曲名の表記(漢字とか)は間違ってるおそれ有り。



追記

強くて2周目。

2010/03/04 (Thu) - 未分類という名のカオス

正確には3周目かもしれないけど、前のはコンテニューなので2周目と言い張る。
今度は強くて最初から。

取り敢えずやること。
・蛇骨館潜入ルート→アルフ
・キッド救出ルート
・ツクヨミが抜ける前にクリアデータ作成。
…というわけで、この周は六龍イベント前までで終了ですよ(苦笑)。

追記

強くてコンテニュー。

2010/02/24 (Wed) - 未分類という名のカオス

1周目の、星の塔上層のデータを読み込み。
引継ぎ可能なアイテムとお金が約2倍になった状態でスタート。
ツマル(初期形態)を連れて、溺れ谷(A)のカゲネコ相手にひたすら黒(赤と黄)のエレメントを使用→魔獣形態に進化→レベルスター。
神獣グリッド+魔獣グリッド→最多グリッド数になったところでツマルの進化は終了です。
能力上昇率とかはもう知らん、めんどい(笑)。

星の塔出たついでに、2周目以降限定のイベントとかアイテムとかゲットしてED。
【次の周でやること】
・蛇骨館潜入ルート→アルフorピエール
・キッド救出ルート
・ツクヨミ戦で月のメガネ入手
・ツクヨミがパーティにいる状態でクリアデータ作成。

【次の次の周でやること】
・↑のデータで星の塔のデータを強くてコンテニュー。
・カオスフィールドでクロノクロス使用→クリアデータ作成。
これで一応ツクヨミが終盤でも使える…けど、イベントで喋らないんだよね。
この時点で各種プレートとかこしまきが3人分になってるはず。

【次の次の次の周でやること】
・蛇骨館潜入ルート→最後の仲間ゲット。
・終盤まで進めて全員分のプリズム装備を作成→クリアデータを作成。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE