忍者ブログ
     
カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2025/04/25 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢の終わりしとき。

2008/11/25 (Tue) - 未分類という名のカオス

某所にDS版クロトリの追加EDが落ちてたので、うっかり見ちゃった…。
以下、その感想。ネタバレです。
若干、辛口かもしれません。
…追加要素がこれとは…ちょっと買う気なくしたかも…。
(つか、何も知らずに買って、自力でこれ見てたらかなり脱力するわ…)


追加イベントは予想通り、というべきか…クロスへの伏線でした。
裏ボス=サラを取り込んだラヴォス(←これは、クロスのラスボスでもある)。
クロスの設定どおりなので、「力」で倒すことはできません。
と言うか、ここでコレを倒せちゃったらクロスの物語は最初から起こり得なくなる。
だから、ある程度ダメージを与えると戦闘が強制終了。
…何も、クロノたちと戦わせる必要なんてなかったんじゃ…。
その後、(よくわからんが)魔王が自分の記憶やサラを探すという目的を失ってしまう…と。
ふむふむ、だからアルフはキッドのことを完全に無視してるのねぇ~…
って、そんな風に納得できるかッ!!!!
これなら、むしろクロスリメイクでアルフの没イベント全て採用してくれた方が良かったよ!
その望みが完全に絶たれたとしか思えない描写じゃないか、これ…。
しかもこれ、魔王としての記憶がないとなると、ラジカル・ドリーマーズには繋がらなくなるし。
…つかさ、これ、クロスやってない人にはどれだけわかるんだろう…?
トリガーだけやってる人には、完全に意味不明なんじゃなかろうかと…。
まず、サラが敵になってる理由がわからないよね…。
個人的にはクロスへの伏線もアリだと思うけど…何か…こう…もうちょっと「クロスに繋がるけど、クロスわからなくても問題ない」くらいのイベントに留めてほしかったなぁ…というのが本音です。
そして、ご丁寧にPS版の問題のラストシーンまでついてる…OTL
ちょっ…だからこれをトリガーに入れるなって!
王国崩壊とか…頼むからやめて…凹むから。
クロスは、トリガーの時代から分岐したいくつもの並行世界のうちの「ひとつ」であってほしいんです、飽くまでも。
トリガーで、クロスの話題に突っ込みすぎると、トリガー→クロスという流れに限定されてしまいそうと言うか…それ以外の話を認めない感じがしてしまって…。
クロスの世界以外のどこかに、クロノやマールやルッカが、幸せに暮らしている平行世界もあると、そう信じさせてほしい…。
クロスはクロスで好きだけど、やっぱりあれが正史だとは思いたくない…。
数ある可能性のうちのひとつに過ぎないからこそ認められる、トリガー的バッドED…ですよね…。

うーん…何か…もやもや。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT