忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勧進行脚道中。

2007/09/17 (Mon) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

阿国はんの勧進行脚の旅(=傭兵演武)が続いております。
レベル60で全能力はMAXになりました。
…残り10は第4、5武器を取る過程で伸ばそうかしら…。

取り敢えず、現在ステージ17でどこにも仕官してない状態。
仲間は、途中から誰でも良いから見つけたキャラを手当たり次第、仲間にしてしまえー…というスタンスでやっていたので、利家、勝家、政宗。
……こいつら全員、初期能力「鉄壁」…って、被りすぎだろ。
いや、よく考えたら利家と勝家が同じなのは納得がいくとして、それにしても政宗まで鉄壁じゃなくても良いじゃないか。
つーか、そろそろ鍵開けが欲しいです。
前に慶次でプレイしてた時は、慶次、孫市、風魔…とウザイくらいに鍵開け要員がいたんだがなー…。
あ、あとオナゴキャラのほとんどが、薬草の心得持ってるのもどうにかして欲しいです。
回復あんまり必要ないのに…、でも女の子がいないのは華がない。
ホントは、オナゴ縛りでもやりたいけど、そうなると能力被りまくりでもったいない…。

と、言う訳でちょっと自分の為にまとめてみた。
以下、今後の為の覚書。
PR


追記

鎮魂の女神子。

2007/09/16 (Sun) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

…鎮魂=「がつーんとしばき倒しますえ♪」と言うことなのだろうか。
なんて恐ろしいコ…(ガクブル)。

本日の戦利品。
・慶次の第5武器。
・利家の第5武器。
・汗血馬(…いまさら)。
……無限城は大嫌いなのですよ。

それと、阿国はんが傭兵の旅に出て、大幅レベルアップ中。
仲間は阿国はんのために、慶次さまを回収したいところですが、身の危険を察してか、全然出てきません。
代わりに利家を雇用してしまいました。
前田違い…。
(いや、だって利家の特殊能力ってかなり便利なんだもん)

…サイヤ人。

2007/09/11 (Tue) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

連日、無双の話ばかりですみません…、と何故か謝ってみる…。

さて、今日はモデルチェンジ…と言うか、色変えの感想を書いてなかったと思うので、その話。
なお、2から出てた武将はエンパの色変えと同じなので割愛。

追記

細かい話。

2007/09/10 (Mon) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

今川の記事が予想以上に長くなったので、一緒に書けなかった細かいお話。

利家の4武器を回収してきました。
ヒントに「迅速に」とあるので、時間制限があると思うんですが、それで慌ててミッション達成させようとしたら、逆に迅速すぎたと言う罠…。
1回目にチャレンジしたときには、うっかりミッションが出る前に敵を倒しちゃって失敗しました(笑)。
条件達成(=貴重品発見報告)までにかかった時間、3分ちょい…。
ん…? もうちょっと歯ごたえがあると思ってたんだけど…、育てすぎたか?
今は、左近の5武器に挑戦中です。
中断データで、多分8割くらいまで成功してると思うんですが…、どうかな?
取り敢えず、これから再開させてきます。

慶次の傭兵演武は、結局途中で面倒になって、あの後、さっさと上杉に仕官して終わらせちゃいました。
傭兵演武が一番育成に適してるので、レベル70のキャラを使い続けるのは効率が悪いんですよ。
ま、全部の武将がそこそこまでレベルが上がったら、本腰入れて名刀集めに励みたいと思います

明日はお友達の家でゲーム大会(お泊り)なのですが、一応、戦国無双2と猛将伝、セットで持って行こうと思います。
参加者の中に無双ユーザーはそんなにいないんですが、でも私がやりたいから(笑)。

猛将伝その4

2007/09/10 (Mon) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

昔に比べて、飽きっぽくなってるせいか、無双とかは全盛期を過ぎると結構触らなくなります。
だから、猛将も今やれるだけやっておかないと、元が取れない…(笑)。
…まぁ、ごく偶にいきなり古いゲームをやりたくなったりすることも多いんですが、でも懐古ブームでハマるのは何故かRPGが多いしなぁ…;
と、言う訳で今日も無双にまみれてますよ。

以下、今川演武の感想(今までになく、かなり細かいです)。
総じて、破天荒すぎて笑えます。
モーションは、新キャラの中では一番使いにくいわ…。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE