忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


傭兵日記その3

2008/01/04 (Fri) - 戦国無双2-猛将伝(完結)

今日は中学時代の友人と飲んできました。
うーん、気心知れた友人との飲みとはまた別で、こういうのも偶には悪くないのかも…。
基本的には一般さんが多いので(一部違うけど)、ちょっとそれなりに気を遣いますけど、ね。
同窓会とか苦手なんですけど、中学時代の方々とは比較的ちゃんとそれなりにお付き合いを保っているような気がします…、珍しい。

それとは別で、ヲタクな話…。
すっごく久々なんですけどね…、猛将伝引っ張り出してきてやってました。
黒い箱触るの自体、結構久しぶりだったりします…。
実は、ちょっと前から黒箱様のご機嫌が斜めで、我が家にあるディスクのうち半分くらい(無双含む)を読み取ってくれなかったのです。
仕方ないのでクリーナー買ってきて、かけました。
そしたら、何とか読み取ってくれるようになりましたけど…。
あー、良かった…。
うちの子は結構旧式さんなので、そろそろ某タイマーが発動してもおかしくないのです…。
PS3に乗り換えるのはまだちょっと時期尚早だしなぁ…。

誰をどこまで育てたのかとか全然覚えてなかったんですが、基本的には愛が偏ってました。
孫市なんて技能(秘技込み)までパーフェクトに育ってたんですもの(大笑)。
孫市ほどじゃないけど、慶次、左近、風魔も秘技とレア技能以外全部埋まってました。
あれだ、レベル70まで育ってる上に4、5武器入手までしてるキャラは私に愛されてるんだね。
ミックスジョイが面倒なので、つい猛将伝からの新武将を触ってしまうらしく、追加キャラの平均レベルはかなり高いです。
…前に友人に散々育ててもらったお蔭もあるんだろうけど…。

今日も、勝家を武者修行の旅に出させてみました。
(傭兵演武7戦目のデータがあったので、そこから再開…)

勝家(傭兵Lv.2)と、たぶん数ヶ月前の私が雇った濃姫(Lv.1)。
かなり長いこと、濃姫が仲間だと言うことに気付かないで、「あれ? 何か濃姫出てくるステージ多いなー…」と思ってました。
うん、阿呆ですね自分…;
ステージ11で、孫市登用。
「勝家なんてムサイおっさん、孫市が最も嫌いそうなタイプだろうなぁ…。ごめんよ、孫市…」とか思いながらも、つい登用しちゃいました。
だって、もうね…ステージで「雑賀孫市」って文字見つけるだけで幸せなんですもの、私…(末期)。
雑貨が雑賀に見える症候群…。
相方の「野鳥→野島」を笑えません。
それはさておき。
鍵開け使用時の台詞の「どんな鍵も女性のハートも俺にかかればイチコロさ」って、初めて聴いたときは馬鹿っぽい…とか思ったんですけど、よく考えたら私、この台詞もあんまり笑えない気がする…。
無印で奴に心臓ズドンと射抜かれて以来、ベタ惚れのような気が…;
あと、何故かステージ11(=孫市登用)以降、やたら慶次の出現率が上がって笑いました。
ちょっ…、慶次ストーカー…?(違います)
こういうのが偶然に起こるから、油断できない…。

その後、レベル65まで育てて、無双演武でレア武器回収。
回収中にちゃんとMAXまで育ってくれました。
勝家の育成、ひとまず終了っと。
そろそろ本気で傾奇者二人旅とかやってみようかと思います。
…能力被ってるから、ちょっと面倒なんですけどね…。

因みに賎ヶ岳→EDを勝家でプレイしてたら、父に突っ込み入れられました…。
「んぁ? 柴田が勝つ…って、おかしくないか?」
…父よ、ゲームとはそういうものです。
そして、アンタが普段やってるコエの歴史シミュレーションもそういうモンでしょうに…。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT