忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイネその3

2005/09/14 (Wed) - マイネリーベ(完結)

昨晩はアイザック様を落としてきました。
この人、実際に会ってデートできるのは、夏期長期休暇の時だけなんですよね。
わわわ、これって一夏の恋って奴?(違)
あー、この人の中の人は子安氏です。
主人公のことをお嬢ちゃんって呼ぶのが、ムゥさんっぽいです。

っていうか、このゲームのキャスト…、恐ろしいくらいに種と被ってますね。
ん? それとも種の方が被ってるのか…?
落とせる対象は、オルフェ様(櫻井さん)以外、全員種メンバー。
ライバルのヴェルヘルミーネが桑島法子さん。
種じゃないけど、門番さん(とかナレーションとか…)が千葉さんだったりして笑いました。
佐為だよ、佐為が門番だよ…(違)。
さり気にこの門番さんが、結構好きだったりします。
ビジュアルもそんなに悪くない…。
悪くない所か、下手にキラキラしてなくて、こっちの方が好みかも…。
何よりも、クリスマスパーティで、顔赤らめるのが無駄に可愛いんですけど(爆)。
畜生…。大石に続き、また落とせないキャラに惚れるのか、私…?
ソフトと一緒に借りた本の中に、製作者様のコメントが載っていたんですが、それによると使用人キャラも攻略対象として登場させたかった…みたいな話があったんですよ。
あー、それ、門番さんで是非ともやってほしかったさ。

話をアイザック様に戻します。
アイザック様攻略中の脳内BGMは、魔女っ子メグ(笑)。

真珠の涙を浮かべたら、男の子なんてイチコロよ~♪

アイザック様への手紙に小細工をするジル。
そんなに親密度が高くないうちは、慎ましやかに銀の十字架辺りを入れてみましたが、ラブ度MAXになった頃には、涙の跡なんぞを沢山付けてみました。
案の定、簡単に引っかかるアイザック様…。
ああ、またもウチのジルが、「殿方なんてこんなもんよねー」と呟いているのが聞こえてきそうです。
アイザック様は手紙の返事が来るまでは暇なので、女の子達との交流時間がきちんと取れますね。
フランシス先生の評価も、「女としての魅力が足りない」になってたし…。
うわぁ…、ジルフィーデがお人好しだって!有り得な…。
いや、でもさ…、女友達とばかり付き合ってるように見せておいて、影でこっそり男と文通した挙句、ちゃっかり彼氏ゲット…って、そっちの方が悪女だと思うんですが…?

EDは駆け落ちもどき…。
つか、何で部外者が卒業パーティに入れるのか、という突っ込みはナシですか?
どうせなら、正装で来てほしかったとも思う…。
いや、だってあのラフな格好じゃ確実に浮いてるし…。

さてさて、次は誰で行きますか…。
うーん、ナオジ様かカミユ様か…。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT