忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンレンジャーバトナージその6

2008/07/09 (Wed) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

赤い石 めずらしい石…って、ハッ!!!
ドリストーン! ドリストーンじゃないか…(ちがいます)
……はい、突っ込みにくい冗談ですみません。
でも、赤い石って言われると真っ先にドリストーンが思い浮かぶんだよ…。
ドリーン姉ちゃんやグランとリオンは可愛いよね…。
黒の石はダークエターナル…青の石はオメガフレア…。
黄色は…ないね。金ならあるけど。

ええと、いきなりクロノネタから始まってますが、ポケモン話です。
要は、赤い石入手のミッションまで行ったよ…って言う…。
日記解析~赤い石探し(途中)まで。

前回、アンヘルの小屋で手に入れた日記を解析した結果、あの日記は初代社長じゃなくて、二代目社長のものだったことが判明。
あ…そうか、1代目が築いた栄光を、崩したくない2代目の方が話としては成り立つか…。
まぁ、前回読み取った部分は概ねそんな感じっぽかったとわかったところで、次の展開が発生。
ドカリモ&モバリモの原材料である黒い石のエネルギーを抑える、青い石が存在することが判明。
その石を大量入手するべく、石の手がかりを求めてヒアバレーに向かいます。
ヒアバレーには、マヤひとりで向かうことに…と、言う訳でダズルとはここでお別れ。
…って言っても、今のところ人間の同行者が役に立った覚えがないので、まぁ良いや。
(同行者ごとに、サポート能力みたいな要素があれば、いかにも仲間~って言う感じがして良いのにね)
…アンヘルパークのゴーゴー4は、どうも前作(?)関連っぽいんだけど、さっぱり…。
あ、でも演出が凝ってたなー…。
ソロパートのときは、ちゃんとBGMでも楽器の音量調節してあるみたいですね…。

ユニオン街道からクリスタ洞窟を抜けてヒアバレーに到着。
レンジャーユニオンで働いているイマチの父親(イマチの父だからイマチチって…イマチが生まれる前は何て呼ばれてたんだろう…?)と話をして、青の石についてよく知っているというユキノおばあさんのところに話を聞きに行きます。
青の石は「王子の涙」という名前らしい。
青の王子が云々かんぬん…って、前にハシモトさんのおばあちゃんから聴いたおとぎ話の続き?

話を聞いた後、石の結晶があるというアルミアのお城を捜索。
…何か操作が面倒くさいダンジョンだなぁ…(湖の渦とか滑る氷とか…)。
敵もこちらを発見するなり襲い掛かってくるタイプが多くて、ストライクとかウザイです。
ったく…かまきりの分際で!!!

奥では、やっと幹部きたよ幹部。
アイス…ってわかりやすい名前だなぁ…。
会うなり、「氷の床でお子様がつるつる滑りながら、レンジャーごっこをしてるんだろ」と言われました。
…まただよ、お子様扱い。
しかも、「君がぐるぐるしてる間に、俺が青い石をもらう。お前には、アイスソーダでも買ってやろう。あれだってちゃんと青いぞ」
…って、ソーダアイス!(笑)
あんた、結局お子様扱いやめてないじゃん!!
で、アイスのユキメノコとのボス戦…。
勝利後、ボスがやられたことに気付かず、したっぱ君たちがこの先の封印を解くヒントを持ってきてくれます…おやくそく。
あおいポケモン……?
で、青いポケモン=リオルでした。
チコレ村の実家の隣家の男の子がやたらリオルリオル言ってたけど、リオルってポケモンだったのね…。
しかも、ルカリオの進化前…かな?
あー、うん。そりゃ惚れるわ。
ちまっこくて可愛いんだけど、やっぱりちょっとルカリオの名残っぽいものがあってカッコイイもん。
リオル2匹で封印を解いてくれるときが、カッコ可愛かったー。
で、奥に進むと親玉(=ルカリオ)登場。
彼は青い石のガーディアンみたい…。
さすが、ルカリオかっこいい!!!
(しかも、何となくおいしいポジション…)
…って、え? またボス戦?
…しかも強い…;
でもまぁ、パートナーのムックルと相性が良くて、飛行でぐるぐるぐるぐるー♪
戦闘に勝ったら、すんなり青の石の結晶をくれました。

ユニオンに帰る前にクエストを消化。
ポッチャマがパートナー入りしました。
たぶん、このパートナーってダンジョンやボスの属性に合わせて交代させると楽なんだろうけど、でも私は敢えてムックルオンリープレイで。
他のパートナーたちは、活躍の機会が与えてもらえない、永遠の日陰者になりそうです…ごめん。

結晶をユニオンに持ち帰って、さっそく中和作業。
でも、青の石の力だけでは完全には黒の石の力を中和できませんでした。
ガッカリしているところで、青い石にリズミの黄色い石とワンダの赤い石が共鳴。
3つの石で黒の石の力を完全に消し去ることができることがわかりました。
……はいはい、こんどはそれを取ってこいっていうのね…。

ただ、予想に反してマヤが調査するのは赤い石の方だけで良いそうです。
黄色い石は、ダズルが探しに行ってくれるんだって。
…両方とも取りに行かなきゃいけないのかと思ってたら、そうでもなくて拍子抜け…。
と、言う訳で赤い石のあるボイルランドに出立。
わざとなのかボケてるのか…長老にヤミヤミ団と間違われ、火山入り口の扉の鍵を間違われ、色々ありましたが、現在無事に赤い石の調査に励んでますよ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT