忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タクティクスオウガその46

2010/09/19 (Sun) - タクティクスオウガ-PS版(プレイ中)

Ch.4-C/フィダック城~ブリガンテス城。

4章突入ー。
姉妹勢揃いまであともう一歩!



【Ch.4:手をとりあって】
ロスローリアンやバクラムと一戦交える前に、ふぃらーは!
取り敢えず、今回は「姉さーんッ(゜Д゜)」にはしません。という宣言。
…いや、途中でうっかりヤっちまうかもしれませんがね、へっへっへっへ…。


・ウェオブリ山
ホークマン、ウィッチ、レッドドラゴン、コカトリス×2。
ランダムエンカウントと思いきや、そうでもなさそう?
だって、敵のレベルが全員28!

…………(゜Д゜)
にじう…はち…?
え、ちょっ…こっち21か22なんですが…どういうこと?
ああ、勝利条件が「殲滅」=全員レベル固定ってこと?
…………\(^o^)/

とまぁ、焦ったのは最初だけで背後からの弓・槍攻撃と魔法を軸にしてたら、割とあっさり。
レベルが面白いように上がるので、むしろ上がりすぎないようにするのが大変。
どうにか23で抑えました…セリエ姉さんだけ24になってしまったけど。
レッドドラゴンは火竜の剣の材料用に勧誘。
ちょうどコリタニ通るし!


・コリタニ城
捕まえたドラゴンをオークションで売却。
火竜の剣、うまいです(・∀・)


・バハンナ高原
マップを分断する河が面倒…。
相手はアーチャーやニンジャ、ドラゴンテイマーといった機動力・遠距離攻撃に優れたユニット中心なので厄介なんだよなぁ。
が、ハボリム先生が出撃してたので、石像にしてから安全に接近。
レベルの関係で、オーロラ(ウィッチ)とアンディ(ウォーロック)を珍しく同時出撃させたので、スロウムーブ重ねがけで敵リーダーも動けない状態。
…………戦略も何もあったもんじゃない\(^o^)/
回復役がプリーストとデニムの回復の杖しかなかったので、態勢が整うまでは苦しかったけど中盤からは楽勝でした。
…ハボリム先生の使用を自主規制できないヘタレゲーマーでサーセンwww


・ブリガンテス城
装備外して一人で突入。
前回魔法外し忘れたけど、今回はテラーナイトなのでその心配はなし。
長い長いイベントの後、オリビア加入。
姉妹再会バージョンは初めてだなぁ。
Lだとセリエもシスティーナもいないもんね。

「セリエ姉さん、システィーナ姉さん、二人ともご無事でなによりです」
「どうしてブリガンテスに!? 父上はどうされた?」
「……父上は、ここにはおりません。どこに行ったのかもわかりません」
「どういうことなの?」
「…姉さんたちが教団から去っていったことに責任を感じていたようです。ふさぎこむことが多くなり、戦乱が始まってすぐに出ていったきりで……」

訳:父上がいなくなったのは姉さんたちのせいです(・∀・)

↑と聞こえるのは私だけか?
オリビアの台詞が刺々しくない…か?
シェリーがバクラムにいるという伏線もあるのね。
Lルートだと、シェリーは結構唐突に出てくるもんなぁ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT