忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンレンジャーバトナージその5

2008/06/28 (Sat) - ポケモンレンジャーバトナージ(完結)

はいはい、久しぶりのプレイ日記。
忙しい時期をちょっと脱して、ポケモン再開ですよ。
今回はヤミヤミ団の貨物船~ヌリエ遺跡終了までと、その直後のクエストをちょこちょこ片付けたところ。

・潜入!貨物船。
潜入した貨物船で、ぐるぐる巻きにされたリーダーを発見。
自分が縛り上げられる立場になったからか、「オイルにはすまないことをしたな…」と反省してました。
あー…そういや、オイルのときはきつめに縛り上げろって命令してたもんね。
バロウを救出して、そのまま貨物船の調査。
この貨物作業の指揮官(というとカッコイイですが、ヤミヤミ団員たちは「おやかた」と呼んでます…何だか…なぁ;)の部屋には、どこかで見たような服と、どこかで嗅いだことのあるような整髪料の匂いと、そして何より「廊下を走らせないようにするには…」という本が…。
…………何てわかりやすい……;
え、これってミスリードとかじゃないですよね。ポケモンだし。
素直にあの人が悪役だと思って良いんですよね。ポケモンだし。
……そんな思いで苦笑いしつつ、奥に進むことちょっと。
はい、やっぱりあっさり現れました、グスタフ先生(仮名)ことミラカド先生!
……わかりやすっ!!!!!
レンジャースクールの先生をやっていたのは、ある天才児をヤミヤミ団に勧誘するのが目的だったからだと言うことを尋ねてもいないのにベラベラ答えてくれました。
まるで、崖に追い詰められた2時間サスペンスの犯人のようです。
つか、ある生徒って…どう考えても彼だよなぁ……わかりやすっ…!!
(これでミスリードとか仕組まれてたら、それはそれで感動するけど…所詮ポケモンだしなぁ)
「まさか、船内の廊下を走ったりしなかったでしょうね」とか「スクールで廊下を走り、地下室に忍び込んだアナタが、まさかこんなにも成長するなんて…」とか、台詞がいかにもミラカド先生っぽくて良いなぁーって思いました。
この人、何か憎めないんだよね…。
ヤミヤミ団に入った理由とか、何かあるのかな…?
(FFとかだと、こういう悪役には大抵重い事情とか過去があったりするのよね…まぁ、ポケモンにはそんなもの期待してないけど)
つか、このイベント一連が結構カッコイイよ、展開が燃えるな。
で、ボス戦。ドラピオン。
最初は「マヤは雑魚を頼んだ。ドラピオンは俺が片付ける!」と、バロウが勇み足で挑むのですが、ここは脇役の悲しさ…あっさり敗北して、スタイラーも故障してしまいます。
あーぁ、リーダーかっこ悪い…(笑)。
まぁ、その後主人公じきじきにドラピオン戦!
レベル上げまくってるからよゆうよゆ…う…じゃない!!!
え、なにこれ、さり気に強いよ?
HP高くない? 攻撃力も高いよ?
うっかり、ピカチュウ(充電)使っちゃったじゃないか…;
……まぁ、だからと言ってデメリットは特にないはずだけど…。
でもまぁ、取り敢えず普通に勝ったけど、ミラカド先生ってば最後のあがきで船ごと主人公たちを沈めるという強行手段に出てくれやがりました。
因みに先生は空を飛べるポケモンで逃亡、したっぱさんたちは相変わらず泳いで逃亡ー。
……苦手な制限時間イベント…だけど、結構ゆとりある時間設定…。
(FFだとこういうのは、結構シビア…;)
船底の穴をゴーリキーの力を借りて塞ぎ、無事にレンジャースクールの桟橋までたどり着いてミッション終了。
新規入手ポケモン:エレブー、ロコン、ドラピオン

・トップレンジャーへの道。
先日の功績を認められて、世界で10人しかいないというトップレンジャーの11人目に認定されることに。
新聞記事には世界で12人とあったので、あのダズル君が一緒にトップ入りでもしたのかな…?
兎にも角にも、レンジャーユニオンに向かうことに…。
小さなビエンタウンの新入りレンジャーとしての生活はこれでおしまい。
…何か…楽しいメンバーだったなぁ…。
で、途中の道でハーブ姉さんがムクホークに乗せてくれて、ユニオン本部まで送ってくれました。
いや、でも運び方が…酷い……(苦笑)。
で、ユニオン本部ではやっぱりと言うべきか、ダズル君が12人目のトップレンジャーでした。
ダズル君が「こいつ、俺のパートナーポケモンなんだ…」と紹介してくれたけど、こっちもムックル紹介したいよ!
って言うか、あのときのムックルだよ、気づいてダズル!!!!
このこ、マヤを追いかけてきてくれたんだよ、ねぇねぇ凄くない!!!?
(いや、ここで連れてるのが初期パートナーとは限らないからだろうけど、でも何か特殊コメントがほしい…)
トップレンジャーになったことで、スタイラーの性能アップ。
パワーチャージ…便利だ…。
トップレンジャーになって、最初のミッションはダズルと一緒にヌリエ高原にいるセブンさんのフォロー。
あ、でもその前にクエスト♪ クエスト♪
新規入手ポケモン:ムクホーク

・クエスト
(クエスト)腰を痛めた世話焼きおばさん
(クエスト)チェリムを連れて来て
(クエスト)空腹のヤミヤミ団
(クエスト)ベトベトンのニオイ
(クエスト)タテトプス救出
(クエスト)ハンス記者の忘れ物
チェリムを連れて来て…って、チェリム面倒くさ!!!
イノチ崖の奥の方…しかも、グライガーに落とされるとこじゃないか…;
同じく、イノチ崖でタテトプスを救出→パートナーゲット。
また側室が増えた…。
ボイルランドでは、ヤミヤミしたっぱさんの心配をするお嬢さんが…。
ヤミヤミしたっぱ…最近、本気で良い奴だと思うよ。
ヤミヤミ団に置いて行かれたことを知って、ヤミヤミ団をやめて釣り人になってた…。
あまりの変貌っぷりにびっくり。
で、火山ではベトベトン捕獲。
……前にりょく嬢がベトベトンについて語ってたのを思い出した。
でも、やっぱり私はあの子を常に連れて歩く気にはなれないよ…ごめん、ベトベトン。
イベント終了後、即リリースしましたとさ(ぇ)。
新規入手ポケモン:タテトプス

・ヌリエ高原を調査せよ!
ヌリエ高原には黒い霧が立ち込めて、スタイラーのエネルギーをちょっとずつ消費してしまいます。
……うっわ、面倒くさ…;
兎に角、ヌリエ高原のどこかにいるセブンと合流することが目的ですが、霧が厄介なのでまずは霧を晴らしますよ。
つーか、ダズルよ…お前もはたらけ;
霧を晴らして、遺跡の扉開けて、遺跡の中を上下動。
奥にいるセブンさんと合流して、ヤミヤミ団が発掘している謎の黒い石の調査もしてみますよ。
(…レポートするのが面倒臭くなってきた…;)
今掘り出される石は色の薄い屑石だけど、ここで発掘される色の濃い石がドカリモとかモバリモの原材料になってる…らしい。
で、それを守っていたのがダークライ様だったんだって(様付けは某R嬢の影響)。
でも、何故かダークライ様は不在。
マシュマロ君の証言によると、ポケモンの鳴き声らしきものを聞いたとか何とか…みたいな台詞があったので、それがダークライ様だったのかな?
今はアンヘル社に捕獲されてたりするのかな?
洞窟を抜けると、アンヘル社の元となる石油発掘をしていた頃の小さな小屋に出ました。
……で、初代社長(っぽい?)の焼け焦げた日記帳が見つかって、それに色々気になる情報がありました。
察するに、石油の発掘量が少なくなってきて、どんどん社員も去っていって、困ってるところにあの黒い石を見つけちゃって、その力に魅入られちゃった…とかそういう内容っぽい…かな?
後半ほとんど読めなかったけど。
落ち込んだ社長さんを誰か(おそらく子ども、次期社長となる息子か?)が慰めようとしてくれるんだけど、それが余計に辛い…とか…何ていうか、敵には敵の事情があるのよ…っていうお話っぽいですね。
あ、因みにセブンさんがマヤとダズルをフォローに回してくれと言ったのは、ふたりの実力を確かめたかったかららしいですよ。
……うーん、何かちょっと厭味…?(まぁ、いいけど)
因みに、捻くれたシナリオのゲームとかだと、彼は何となく裏切りそうですよね!(笑)
新規入手ポケモン:ウソッキー、コノハナ、モココ、クサイハナ、ラフレシア、サナギラス、ドードリオ、フワライド、スカタンク、キルリア、スリーパー、ポニータ、ギャロップ、キリンリキ、ケンタロス、テッカニン、ケーシィ、ヤミカラス、ドガース、ヨマワル、サンド、ミカルゲ

・クエスト
(クエスト)可愛いヤミヤミたん
(クエスト)ビークインをなだめて
(クエスト)ヒコザル救出
ヤミヤミだんだと思ってたら、ヤミヤミたんと呼ばれてるヤミガラスだったとか、紛らわしい。
で、ヤミガラスはヤミヤミたんって呼ばれるのが嫌で家出したんだってさ。
……別にヤミヤミだんに似てなくても、「たん」付けで呼ばれるのは嫌だと思うんだけど…。
私だったら耐えられない…よ;
ヒコザルは側室第…何号かもうわからない…。
でも、同じ火系だったら、ヒトカゲ>アチャモ>ヒコザルの順で好きなのでせめてアチャモとかにして欲しかったかも…。
まぁ、どうせムックルしか使わないから良いけどね。
新規入手ポケモン:ビークイン、ヒコザル
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT