忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

説明

カテゴリー:
↑にあるものほど新しい。
プレイ記を更新すると一番上に移動。
(単なる語りの場合は移動しません)

完結:
OPからEDまで一通りのプレイ記があるもの。
やり込みに関しては、徐々に追加するかも?

停滞中:
いわゆる積みゲー状態。
再開されるかどうかは気分次第…。

雑記:
プレイ記は一切なし。
主に過去好きだったゲームについてとか。
気になるゲームの話題とか。

※:
断片的なプレイ記。
懐かしさでプレイし直したゲームだったり。
途中でプレイ記をつけることを断念したり。

プロフィール

HN:若狭

三度のメシよりゲーム好き。
主食はRPG。でも基本的には雑食。
気になるタイトルの発売直後は大抵引きこもる。

ウチの阿呆なコ

ブログペット。
かなり阿呆な発言しかしません…;

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

ぐだぐだゲーマー生活

三度のメシより好きなゲームについて語ってみた。主にプレイ感想とか。

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3年A組ネビリム先生。

2007/10/19 (Fri) - テイルズオブジアビス(完結)

噂のネビリム先生にお会いしてきました。
…強いって言うから、結構気合い入れて行ったのに…何か拍子抜け…。
や、難易度ノーマルでしたけどね。
ハードでやる勇気なんざないですけどね。
PR


追記

TOAその8

2007/10/16 (Tue) - テイルズオブジアビス(完結)

カタストロフィ…。

演劇や小説などの悲劇的な結末…だっけな。
いや、まぁ私の頭が固いだけで、解釈は色々あるのかもしれませんが。

アビス、どうにかラスダンまでこぎ付けました。
…って言っても、まだ入り口に突入しただけで回れ右して称号貰ったり、奥義集めたりしてます。
フローリアン君とかくれんぼとか、ごっこ遊びとか…。
…いつも思うんだけど、世界の危機だって言うのに一体何やってんでしょうかね?(笑)
それと、ナム孤島にも辿り着きました。
…なむことう…。
ナムコ島…、ってちょっ…!!?
君と響き合う物語の主役の服に笑いました。
あー、シンフォニアもいつかやりたいです。

…平和なサイドストーリーとは違って本編は激重。
今この段階の流れでも十分気分が沈みがちだと言うのに、これから起こることを思うと今から切なくて仕方ないです。
…あー、こんなに悲壮感漂う終盤って、何かFF10を思い出します。

TOAその7

2007/10/15 (Mon) - テイルズオブジアビス(完結)

リアルではあんまり道に迷ったりはしないんですが…。
アビスでまた迷いました。
(しかも、またワールドマップで…;)

練成飛行譜石(本編とは何の関係もないサブイベント)を回収に行って、見つけたのは良いんだけど帰れなくなったって言うね…、何と言う阿呆な展開…!
…迷子になった結果、レベルが4も上がったなんて笑い話も良いとこです。
もう終盤のせいもあって、次のレベルまでは2万〜3万弱の経験値が必要で、その状態で4も上がるなんて…アンタ一体どれだけ戦ったんだ!!?…と自分でも突っ込みたくなります。
エンカウント率高すぎだろ…。
一応、何とか解決しましたが…何だかなぁ…;

TOAその6

2007/10/14 (Sun) - テイルズオブジアビス(完結)

ロニールの雪山で判明したアッシュの脳内。
アッシュの60%は、ナタリア様で出来ています。
で、3割がレプリカ…って、ナタリアの方が多いんかい(大笑)。

アシュナタとガイナタ、どっちも好きなんですが、アッシュはナタリア様を幸せにしてくれなさそうだから(別に彼自身が悪いとかそういうことではなくて…)、最終的に落ち着くのはガイナタかなって思います。
本編のガイナタはまだ恋愛未満だけど、そこに至るための布石というか…そういうのが良いなーとか思う訳です。
ガイは良い男だから、アッシュがいる間は自分が引いちゃうのが良い(ぇ)。

それはさておき、水着コスをようやく入手しました!!
ブウサギ探しイベントでの陛下とジェイドの会話が面白い…つーか、陛下素敵すぎだよ…!
うわーい、大佐のバスローブだ★
いや…、でも水着姿で街をうろつかせて「露出狂〜♪」…なんていう駄目な遊びはしてませんよ?…まだ、ね。
あと、ガイの称号が「海のサル」…って、レスキュー=海猿か!!!(やっと気づいた…)

TOAその5

2007/10/14 (Sun) - テイルズオブジアビス(完結)

テイルズシリーズは、一度世界に平和が訪れて、パーティがそれぞれの居場所に帰って、でも実はまだ敵は死んじゃいなかった…!って言う流れが多いのです。
で、アビスでもようやく仮初めの平和が訪れました。
まぁ、デスティニーと違ってもうかなり終盤…の、筈…。
……いや、まさかとは思うが、これでやっと折り返し地点とは言わんだろう。
言ったらちょっと泣きそうかも。

現在、パーティ全員揃ってダアトに向かってます。

追記

PREV PAGE HOME NEXT PAGE